log

2018/08/11 00:54

なんとか内定もらい無事就活終わりました。っていうのが2ヶ月前の話
ひたすら卒論の研究の作業してる。生物扱ってるので夏休みなんてものはない…。研究室内の人間関係と留学生の扱いにすっかり疲弊している。サークルはほんと逃げ場。好きなひとと東京事変やれるのほんと嬉しい、そして今日練習したけどほんと楽しくて幸せ。なんで楽器弾いてるときあんなにかっこいいの。おかしい。

2018/05/06 20:44

先日卒業した先輩が県外から(帰省ついでに)遊びに来てくれたのでサークルの数人で飲んでた。研究室の人間関係に疲れてるからサークルの人たちがみんな神様に見える。もう4年生の老害だから2,3年に任せてほどほどに距離感を保ってつきあってくべきなんだろうけど、4年になると他案件でのストレスが増えるからこそサークルについ執着してしまう。主に就活と研究室…。サークルの人たちぐう聖すぎて研究室の人たちの面倒くささと性格の悪さ感じるけどたぶん世の中ではこういう人たちともっと付き合っていかなきゃいけないんだろうな。あーやだやだ。

2018/05/03 13:30

Tumblr始めてみたけどどうにも慣れなくて結局ここに帰ってくるのであった。就活中です。ES締め切りギリギリなんだけど書く気が起こらない。自分の強みってなんだ。それは果たして本当に仕事に必要なのか。人より優れたものを持っている人なんてそう簡単にいてたまるか。だったらこの世界有能しかいなくてもっと、うまく回っているはずだよね。わけわかんね。好きな人がいるかもしれないんだけどその人のことばっか考えちゃってそれどころじゃない。御社も研究室もぜーんぶ消えてなくなれ。サークルは言わずもがな私の居場所だしバイトも子供達かわいいから消えなくてよし。

2018/01/20 23:57

奨学金の返済額改めて見るとやばかった。というか、バイト始めてから余裕出てきたから金額減らしてもいいんじゃないかなって思ったけど就活でたくさん使うかな?リッチに新幹線でも乗ろうかしら
私の残高に余裕があるから勘違いしがちだったけどお父さんが60過ぎてるから本当は経済事情厳しいのだ、お姉ちゃんにも少し援助してもらってるし院なんて行ってらんないわ早く働いて孝行しなければ…
今住んでるところは友達たくさんいるしのどかで息苦しくないから好きだけどやっぱ地元帰らなきゃね。親心配させちゃダメだね。

2017/12/01 00:09

就職で心を決めたはずなのに先生からのメールで早くも心死にそう。院卒じゃないと就職サポートしませんよ学部卒は勝手に頑張れって…えぇ…
ほんとは進学したい気持ちもあるから親とちゃんと相談したいんだけど進学の話ししてもさらっと流されるからもうどうすりゃいいのさ。まるで進学って選択肢が最初から無いみたいな。研究始まってもないのに就職か進学か決めろって言われても無理だってば!卒論の研究しながらじっくり考えたいのにそんな暇なんて与えてくれない。きついわー

|
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -