この手に掴んだ幸せを(短編) | ナノ

▽ にゃー!!

『鯉伴ーーーーーー!!』



ある土曜のお昼頃、奴良組本家に怒声が響き渡る。


『てめぇ…にゃにしやがったにゃ!!』


ドタドタと廊下を駆け、居間の戸を勢い良く引くその姿は…


「…何してんの姉ちゃん」

「おっ♪ 似合ってんじゃねーか。猫耳と猫の尾」


白い猫の耳と尻尾が生えた私、奴良鯉菜。
何でこうなったのかは分からないが、お父さんが何かをしてきたことだけは予想付く。


『いつ仕掛けたにゃん!!』

「にゃん♪」

『大の男が「にゃん♪」って言っても可愛いどころか気色わりぃだけだにゃん!!』

「…ひでぇ言われようだな。」

『いいからさっさとにゃおせ!!』

「にゃおせ?…んん、悪いな。オレ猫語分かんねぇんだわ!」

『ふざけんにゃ!!』

「ぐはぁっ!!」

「ね、姉ちゃんのKO勝ち!!」


カンカンカンっと勝利のゴングがなるが、元に戻らないから素直に喜べない。


「…まぁ、しばらくしたら自然と消えるんじゃない? その猫耳と尻尾。」 

『そうかにゃ…』

「(可愛い…)うん、きっと治るから。お茶でも飲んでゆっくり待とう」


そんなこんなで、リクオと二人でテーブルを囲みお茶を飲む。トラブルメーカーの鯉伴は傍で横たわっており、


『…返事がない。屍のようだ。』

「姉ちゃんが屍にしたんだけどね?」

「そうだぜ? 全く…乱暴な子猫ちゃんだな」

『ぴょっ!?』

「「(…ぴょっ?)」」 


突然、尻尾を掴まれて変な声が出る。そうか…尻尾握られるのってこんな感じなのか…そりゃ猫は怒るわな。


『てんめっ…尻尾触るにゃ!!』

「…尻尾、駄目なのかい?」 

『駄目』

「…どんな感じなんだ?」

『…脊椎を掴まれるようにゃ感じだにゃ』

「……………そりゃあ…嫌だな…痛そうだ」


なるほどとコチラを見ながら頷くお父さん。お茶菓子をモクモク食べながら話していればー


『…狒々様がもうすぐ着くにゃ』

「え? どうして分かるの?」

『狒々様が来てるにょ、微かだけど聴こえる』

「へー、猫の聴力まで発揮されるのかい」 


そしてしばらくして現れる狒々。


「…キャハハ!! 相変わらずおもしれぇ事してんなぁ」

『全然面白くにゃいにゃ…』


私を見て開口一番そう楽しそうに笑う狒々に、ムッとして返すも…


「どれどれ。猫ってのはこうされるのが好きなんだろ?」

『にゃ…にゃにすんだにゃ!! やめ…』

「ほーれほれほれ」

『…にゃ、…はにゃ〜♪』


なんてこった…喉を撫でられるのがこんなにも気持ちいいなんて…!! ゴロゴロと喉はならないけど、蕩けそうなくらい幸せな気分だ。


「ちょっと何それずるい。ボクもやりたい。」

「待て。ここは親のオレが先にやる。さっさと代われ狒々。」 

「キャハハ! 鯉菜嬢はモテモテじゃのう〜」

『にゃ〜ん♪ …って、ハッ!? 私は今にゃにをして…!! 私で遊ぶにゃ!!』 


慌てて狒々から離れ、距離を取るも


「…あら、イメチェンですか? お嬢」

『け、毛倡妓!!』

「お嬢の猫姿もとっても可愛らしいですね!」

「だろ? (ドヤァ」 

『にゃんでお父さんがドヤ顔するにゃん!!』

「…確か猫って、尻尾の付け根がツボなんですよね? 触ってもいいですかぁ?」

『え。やめて欲………にゃにゃっ!?』


…味方だと思いきや…思わぬ敵がここにいた!! 毛倡妓につんつんと触られ、つい反応してしまう。


『にゃっ…駄目にゃ、そこはっ…!!』

「あらぁ〜でも嫌がってるどころか喜んでいるように見えますけどぉ〜?」 

『…ん……毛倡、妓ぉ…いじめにゃいでっ…』

「「「(こ、これがGL…!?)」」」

『にゃう……!!』


あぁ…毛倡妓。
女に生まれたことを感謝するがいい…!! もしアンタが男だったらこの後フルボッコにされてたよ、私に。
そんなことを負け惜しみで内心思うものの、未だに毛倡妓に苛められてるなう。尻尾の付け根だけでなく、今は喉も撫でられてパラダイス…!!
でも場所を選んで欲しかったな! せめて私の部屋でやって欲しかったな!! 何なんだこの公開処刑は!!

そんな事を思っていれば、目の前を通り過ぎる弱小妖怪。そしてその内の一人である胡椒妖怪に、私の鼻が敏感に反応する。

『…〜っ、へくちっ!!』

「あら…」

「あっ…(まだ喉撫でしてないのに)」

「キャハハ!! くしゃみで戻っちまったな!!」

「…ちっ(後で胡椒の奴ぁ…シメてやる)」


くしゃみをすればアラ不思議。
猫耳と尻尾が消えたじゃありませんか!! 聴覚も感覚も元通りだ…。


『…助かった。やっと快楽地獄から抜け出せた』


そうホッとする私とは逆に、


「…お父さん、もうないの? 猫にするの(ボソッ)」

「…また今度良太猫から貰ってくらぁ(ボソッ)」


満足してない馬鹿親子2人。
取り敢えずー


『…覚悟は出来てるかニャ? お父さん☆』

「……ハハッ、ま、まだだニャン☆」

『…くらえ!
テキサスクローバーホールドォォオオ!!!!』

「グボァァァァ…!!」


再び屍へと返り咲くお父さん。
そして一方、


「やや! それはもしや…」

「うん…さっきの写真。隙をみて撮ったんだ。」

「…ワシにも焼き増ししてくれんか、鯉の坊の坊」

「いいよ、1枚500円ね」

「…抜け目ないのぅ。まぁいい、帰ったら猩影に自慢するとするか…キャハハ!!」


この後…私の猫娘姿の写真が広まることになり、三羽鴉の(強制的)協力を得て回収するハメになる。




(『いい? 全力で写真を回収して。もし写真持ってる奴を見逃したら…あんた達の羽根をむしり取って、烏天狗サイズにするわよ』)
(「「「は、はいぃい!!」」」)




prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -