この手に掴んだ幸せを(短編) | ナノ

▽ 悪夢B 空っぽ

「“七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき”
あのあと…山吹の花言葉を何度も調べちまったっけ」


あと…あともう少しで着く…!


『…父さ…っ!』

「“気品”“崇高”…そして“待ちかねる”…」


様子のおかしい山吹に、お父さんは気付かない。遅れを取らないように、走る足を止めず、そのまま木刀を抜いた。


「まるで…オレ達の娘みてぇだ…」


その言葉と、山吹乙女の持っていた花が刀に変わったのは…同時だった。


『お父さん! 退いて!』

「…鯉菜?」

ガン!


山吹の持つボロボロの刀の切っ先を、木刀で思い切り下から打ち払う。助走をつけて思い切り力を込めた甲斐があったのだろう…その刀はお父さんを突き抜けることなく、上へ上がった。
しかしー


ズパッ

「ぐっ…」

『お父さんっ!?』

「大丈夫だ…! 掠り傷程度だ。」

『(良かった……!)』


聞こえてきた呻き声と僅かに香る血の臭いに、駄目だったのかと思い慌てて見れば、何とか無事な様子な鯉伴。死なせずに済んだと心から安心したところで、それは来た。


ドクン

『……ぁぐっ!!』

「!?
鯉菜! どうした!?」


心臓が捕まれるような痛みが襲いかかる。
しかも今までの痛みと比べて力強く、一瞬では治まらなかった。
そしてー


“殺せ”

『ーッ』

“邪魔者を”

『(この声…!)』

“殺せ”

「お父さあぁん! お姉ちゃあぁん!」

“コろセ!”

『(邪魔……モノを……)』

“コロセ!!”

「リクオ!?
こっち来るなリクオぉぉ!! 」

“ジャマモノヲ”





『“コロセ”』



アタマの中に鳴り響く声は、地獄で何度も聞いた声だった。そして何度目か分からないその声に、私は確かに“空っぽ”になったのだった。




prev / next

[ back to top ]


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -