この手に掴んだ幸せを(短編) | ナノ

▽ ハッピーハロウィーン〈下〉

「およ。
お友達かい? 鯉菜。」 

『…何言ってるの。これリクオだよ。』

「……リクオ?」



鴆をしばいた後、廊下を歩いていればお父さんに出会った。どうやら女装したリクオに気付かず、私の友達だと勘違いしているようである。
…余談だが、
リクオを魔女っ子にさせる前に、既にお父さんには私の黒猫姿を見せている。そのため、私の黒猫姿にお父さんが親バカを発揮することは今はもうない。何故なら既に発揮したからだ…(非常にウザかったのはまた別の話)。


「……………」

「…父さん?」 

『……あー、リクミちゃん、逃げた方がいいかもしれないにゃん。』


リクオの魔女っ子姿を見て固まっているお父さん。そんなお父さんに、ふしぎそうに声をかけるリクオだが…
次の瞬間、 


「リクオおぉぉぉぉぉぉ!!!!」

「ぎゃああああああああ!!!!」

『(やっぱり…)』


光の速さでリクミちゃんに抱き着くお父さん。「可愛い」「萌える」と連呼するお父さんの鼻の下は完全に伸びている。


「リクオ! お前何で女に生まれなかったんだ!!」 

「ちょっ、気持ち悪い! 離れて!!」 

「グフッ!!」


あぁ、あれは鬱陶しいぞ。お父さんが殴られるのも無理はない。そして可哀想なリクミちゃん…巻き込まれたくないから助けてあげないけど。暖かい目でその様子を見ていれば、突如手首をグイッと引っ張られる感覚に襲われる。
そしてー


「…り、リクオも可愛いが鯉菜も可愛いぞ!!」

『寄るな鬱陶しい。』 

「グハッ!!」


私を引っ張り込んだのは勿論お父さんで…私とリクオを抱き締めて頬ずりしてくる。そんな暑苦しいお父さんにアッパーをかました私だが…


「…くっ、オレは吸血鬼なんだぜ。
こんな可愛い娘達をただで返すわけがねぇだろ? 大人しくオレに噛まれ…」

『「やめろ変態吸血鬼ぃぃぃ!!」』 

「グボァァァァァァ!!」


私達の攻撃をものともせず、八重歯をチラつかせながら噛もうとしてくるお父さん。どんだけメンタル強いんだよ!!…と、内心思いながらも、リクミちゃんと協力して変態吸血鬼にプロレス技をかます私達。


『……ハァ…ハァ…つ、疲れた…』

「…ッ…鴆と言い、父さんと言い、何なんだよ奴良組のハロウィンは…」


ようやくおちた父さんに、私とリクミちゃんはゼェゼエ言いながら息を整える。お菓子を貰うことも出来ず、ただひたすら逆に悪戯されただけな本日のハロウィン。ストレス発散どころかストレスたまったじゃないかコンチクショーめ!


『…悪戯するつもりだったのに…全然悪戯できてないじゃん!』 

「ホントだよ…………、あ。」

『どうかした? ………あぁ、いいね。』 


ムスッと口を尖らせて嘆く私を他所に、突如何かを思い付いた様子のリクミちゃん。不思議に思い、リクミちゃんの目の先を見れば…屍状態のお父さんがいた。ピクリとも動かないお父さんに、私もリクミちゃんの口角がニヤリと上がる。


『Trick or Treat…お菓子をくれなきゃ、』

「悪戯するぞっ!!」


勿論、屍状態のお父さんに声をかけても返ってくるはずもなく…私とリクミちゃんは今迄のお返しとばかりに悪戯をしたのだった。

ーえ? どんな悪戯したかって?
それは…





(「…おい、オレの顔に落書きしたの誰だ。」)

(「…何でオレのタンスん中がビー玉で埋まってんでぃ。」)

(「オレの手ぬぐいが全部虹色に染められてやがる…」)

(「オレの…(以下略)」)




prev / next

[ back to top ]


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -