この手に掴んだ幸せを(短編) | ナノ

▽ ハッピーハロウィーン〈中〉

『およ、鴆じゃん…
鴆ー! Trick or treat!!』 

「無駄に発音いいなオイ!!
…って、お前まさか…リクオか!?」

「…ち、違います。」 

『リクオだにゃ!
遂に女に性転換したリクミちゃんだにゃ!!』

「!?
おまっ、と、取ったのか!?」

「取ってないよ!! ちゃんとあるから!!」


股間を押さえながら「取ってない」とツッコを入れるリクミちゃん。スカート丈が短いからそのポーズがどこかエロカワです。


「そんなやらしい目で見ないでくれる!?」

『おっと…声が出ていたようだ。てかさ、鴆のそのコスプレは何なの? 鳥の妖怪のくせに鳥のコスプレしたの?』

「鳥じゃねぇ! 天使だよ!!」


そう言いながら、鴆は頭の上を指差す。指先にあるのは丸い蛍光灯…きっと天使の輪っかのつもりなのだろう。普通の黄色い輪っかを使えばいいのに…エコのつもりだろうか。


「ちなみに羽根には触れんなよ。毒羽だからな。」

『見覚えある羽だと思ったらアンタのか!!』

「何で天使が毒羽持ってんだよ! 毒もってる時点で最早天使とは言い難いよ!!」 


リクオの言う通りだ! どんだけ物騒な天使だよ!!
そんな私達のツッコミに、「そうこまけぇこと言うなよ」と眉を寄せる鴆だが、これは決して細かくないと思う。


「そういやぁ…お菓子貰いに来たんだよな。
確かここに…、ッ!! …ゲホッ、ゲホッ…!!」

『ちょっ…! 大丈夫!?』 

「鴆君!?」


私達の当初の目的を思い出した鴆が、お菓子を懐から取り出そうとすれば…急に膝を付いて咳をする。口元を押さえる鴆の手からは血がポタポタと垂れており、もう永くないのだと暗示しているかのようだ。年々酷くなる咳…そして一段と酷い今日の咳に冷や汗が出る私とリクオ。

だがー


「…なぁんてな!
ビビっただろ。安心しな、こりゃあただのトマトジュースだ。」

『「…は…?」』


今日はハロウィンだぜ? と、ニヤリと笑う鴆に、私とリクオは顔を見合わせて肩の力を抜く。
 

『…もぅ〜、驚かさないでよ〜…』

「本当、いくらハロウィンと言ってもさ…」

『「いい冗談と悪い冗談があるだろうが。」』

「えっ…ちょ、落ち着けってオマエ…
らああああああぁぁぁぁ!!!!」


今度は鴆の叫び声が響き渡る奴良組本家。
トマトジュースではなく、今度は本当の血をいつも通り吐く鴆だったが、いつものように心配してくれる人は誰もいなかったと言う…。



(「…なんかどっと疲れた。」)
(『だね。…八つ当たりという名の悪戯に出掛けるかにゃん。』)
(「…うん。そうしよう。やろう。」)
(『(…リクオの目がガチになってる。)』)




prev / next

[ back to top ]


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -