この手に掴んだ幸せを(短編) | ナノ

▽ お便り52

【ぬらりひょんの血をどんなところで受け継いでるな〜と思いますか?】

「親父の血…か。1番よく思うのがやっぱ明鏡止水してる時かねぇ…」

『それ分かるわー。本当に皆私のこと見えてないんだーってテンション上がるよね。』

「…テンション上がりはしねぇが、ぬらりひょんだなぁってのは感じるな」

『うんうん…ちなみにリクオは?』

「牛鬼や狒々みてぇに…ジジイの若い頃の姿を知ってるやつから、ジジイに似てるって言われた時だな。」

「オレに似てるって言われねぇのか?」

「親父よりジジイの方がよく言われるな」

『私はお父さんに似てるって言われる』

「…そうか」←嬉しい

「姉貴はどうなんだ?」

『私は…技が使えたり、運動神経が抜群なだけで妖怪の血を継いでんだなぁ…ってしみじみ感じるよ。(前世は運動がてんでダメだったからな…)』




prev / next

[ back to top ]


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -