この手に掴んだ幸せを(短編) | ナノ

▽ ストーカー〈中〉

リクオにストーカーのことを打ち明けてちょうど1週間…
相変わらずストーカー行為は改善しない。


「鯉菜様ー!お届け物ですよー!」

『はーい!今行くー!』


毛倡妓の呼ぶ声に返事をし、居間へと向かう。
…宅配なんかした覚えないけどな。誰かからの贈り物?誕生日でもないのに?
なんだろうと思いつつも居間に行けば、そこには大きなダンボール箱。




宛て先:奴良鯉菜様
送り主:




「誰なんでしょうかね? 送り主書いてないから分からないわ。」

「おっちょこちょいな方ですね…よかったら開けましょうか?」

『…いや、いい。部屋で開ける。』


嫌な予感がする。
首無の心遣いを断り、そのダンボール箱を持ち上げる。


『…軽い…』

「ねー! 大きいからデカイのかと思ったんですけど、案外軽いんですよぉ!」

「あ、オレが運びま…」

『大丈夫。軽いから自分で運べるよ。』


ありがとうと二人に言って、自室に戻る。
何が入ってるのだろうか…私の脳を占めるのは山田。あいつが送ってきたのだろうか…。開けてはダメだと私の直感が訴える。しかし、送られた物の中身を確認しないなんてこと…私には無理だ。何が入ってるんだろう…という好奇心が無情にも勝ってしまう。


『……虫だったらアイツ殺す。』


そう決意しながら、ビリビリとガムテープを剥いでいく。ドクドクと心臓が高鳴り過ぎて、破裂しそうだ。
そして、ガムテープが剥げたダンボールの蓋を意を決して開けばー


『……………な…に…これ…』


ダンボールいっぱいに写真がつまっている。


『………全部…私…の…』


何枚か取って見るが、映っているのは全て私。


『……っ』


箱をひっくり返せば…私の映った写真が、部屋の床全体を覆い尽くす。


『…………紙…?』


最後にヒラっと一枚の紙が落ちてくる。
それを拾って見れば…


『ッいやあぁっ!!!!』


あまりのおどろおどろしい絵にそれを投げ捨てる。鉄のような…血の独特のにおい…。自分の血で描いたと思われる私の自画像が、どこか狂気的に描かれてあった。


「姉さん!? 入るよ!? ……なっ、コレ……」
「お嬢!? どうしたんで……、!!??」
「…おぃ。こりゃあどうゆうことだ…?」


ドタバタと私の部屋に来る者全員が、この部屋の有り様に固唾を呑むのが聴こえる。

あぁ…気持ち悪い…。


『…っゲホッ……ぁ?』


急に込み上げてきた咳を手で塞げば、手に何かがつく。


『…ち……?』


手に付いた血を中心に、ぐにゃりと世界が徐々に崩れていくのを感じる。


「鯉菜!?」

「お嬢…っ、鴆様、鴆様を呼べー!!」


力が抜けて、傾く私の体…。
私を呼ぶ声が段々遠のいていくのを感じながら、私は結局ストレスに負けて倒れたのだった。




prev / next

[ back to top ]


×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -