この手に掴んだ幸せを(ぬら孫) | ナノ

▽ 夜の学校

「姉ちゃん!お願いだから一緒に来て!」

『えー…』



はい、皆様こんばんは。
リクオに頼まれて只今旧校舎前に来ております。ぶっちゃけ、超めんどくせぇ。


「皆を危険にさらす訳にはいかないでしょ!?厳重に査定しなきゃ!(コソッ)」

『そっすねー。ぁ、カナちゃん。』

「あ!お姉さん!それにリクオくんも!?」

「カナちゃん!?なんで!?怖いの苦手なんじゃ…」

「う、うるさいな〜いいでしょ!?リクオくんこそ何でよ〜」


痴話喧嘩をする二人を置いといて…辺りを見回す。あ、いたいた。


『やほ。雪女こと…氷麗ちゃん♪』

「はえっ!?ななな…何のことでしょうか!?私は及川氷麗で…ただの人間で…!」

「ん?何を騒いでるんだ?」

『やぁ、青田坊。…いや、今は倉田くんかな?』

「…!いつから気づいておられで?」

『んー…最初から?ガゴゼの騒ぎの後からずっといたでしょ?』

「そんなに前から!?知ってたなら言ってくだされば良かったのにー!」

『ごめんごめん。でもリクオは全く気付いてないから。あっ、今日もしもの時はよろしくね!』

「「はいっ/へいっ!」」



皆が揃ったところで、清継の説明が始まる。簡単に言えば、片道二車線の道路を渡っていくんだが…


『これはこれは…立派な悪行ですなぁ、リクオさん。』

「えっ、いや、僕らは皆を守るために仕方なくしているんだから!悪行ではないよ!」


いや、悪行だろ。どう足掻いても。
自動車道を通り過ぎ、ようやく旧校舎に着いたが…これは不気味だ。妖怪屋敷に住んでる今の私だから全く怖くないけど、前世の私だったらカナちゃん状態だったろうな。
カナちゃんを見ればリクオにピッたんこ状態だ。まぁ、さっき私が『何かあればリクオを盾にしなさいな(笑)』って言ったからだけど。
にしても流石ヒロイン。可愛い格好してくるねぇ。私?私はショーパン+ニーハイ+ロングブーツ+パーカーだ。…私も洒落てね?あっ、すみません、嘘です。ごめんなさい。


『おっ』


美術準備室に入ればリクオが部屋の隅の方に行く。そっち!そこに花子さん的な奴がいるぞ!リクオ!


「……………………」


おい、今そいつと目が合ってただろ。スルーか。


「あ、今私のこと見…

グシャアァァァァ

モ…モガ…モゲ〜〜〜」

『…ぷっ』


女の子…女の子を容赦なく潰した!お前、結局容赦ない所は昔っから変わんないな!
そんなこんなで、
次に給湯室に入ろうとする皆だが、リクオが急に叫びながら飛び出す。


「ダメーーー!」

「な、何すんだよ奴良〜驚かせやがって」

「ご、ごめん。いやーなんか喉渇いちゃって」


その言い訳は無理があるだろう。
だが確かにリクオが止めなかったら、清継と島は危なかったかもしれない。さっきから給湯室の中から
「チィ…喉渇いてたのに、血ぃ…飲みたいのにぃ」
って声が聞こえてくる。給湯室なんだから水かお湯飲めよ。

以後、リクオが先頭を突っ走り暴れまくる。
便器から出てきた妖怪を蹴りまくり、天井からぶら下がる妖怪には容赦ないAN☆PUNCH。


『ははっ流石極道の子だな。』

「わ…笑ってないで…ね…ちゃ手伝って」

『私も頑張ってるわよ。可愛い妖怪探し。』


ゼーハー息を切らしているリクオとは逆に、私はケロリとして答える。三の口とかさ、とにかく可愛い妖怪を増やしたい。そして愛でたい。ちなみに変態的な意味では決してないぞ。 


『ん…次の食堂がラストだって。』

「ま、待って!」


食堂へ先に入ってく清継と島に、リクオは慌てて走る。だがもう手遅れだ。部屋の隅の方には犬の死骸を食べている妖怪がいた。
こちらに気付き、ゾンビのように襲いかかってくる妖怪。咄嗟に逃げる清継コンビ。リクオを見るが…覚醒する気配はない。
しょうがない…。
番傘を構えつつ雪女と青に目配せすれば、二人はリクオの元へ駆け出す。これぞ以心伝心ですな。


「リクオ様 だから言ったでしょ?」
 
「こーやって若ぇ妖怪が…奴良組のシマで好き勝手暴れてるわけですよ」

『つーか護身刀くらい持っとけよ。』


凍らされ、潰されて、斬られる妖怪たち。
残念、君達は全員不合格だ。みんな可愛くない、むしろ不細工だ。


「うせな
ここはてめーらのシマじゃねぇぞガキども」


そうカッコ良く決めた青と雪女に、ゾンビ妖怪たちは情けなくも逃げる。てか1人、美術準備室でリクオに潰された子じゃなかった?お前どんだけタフなんだ。


「若…しっかりして下せぇーあなた様も立派な三代目候補なんですぜ!」

『も、じゃないよ。私は継ぎませんから。』

「…え?な、何?どういうこと!?
だって今君ら学生で…うえ!?」 

「だから護衛ですよ。
確か鴉天狗が言った筈ですけど…これからは必ずお供をつけるって!鯉菜様はもうずっと前から気づいてたようですよ!」

「聞いてないぞ!?
てか何で姉ちゃんは知ってるんだよ!?」

『何でお前は気づかないんだよ!?』


そこへひょっこりと鴉天狗が現れる。
あぁ…またうるさいのが来た。


「まったく…心配になって来てみればあんな現代妖怪。妖怪の主になるべきお方が情のうございますぞ」

『そうだぞ、リクオ。頑張りたまえ。』

「だから僕は人間なの!姉ちゃんの方が向いてるんだから、姉ちゃんが継いでよ!」

『断る。私は影でコソコソしたいの。』

「意味分かんないよ!
もう…ぼくは平和に暮らしたいんだー!」


こうして、此度の主催者が気絶しているため、旧校舎の探検はリクオの叫びともに幕を閉じた。




(「ね…まだ目ぇ開けちゃダメ!?まだ怖いー?」)
(「え?あ、うん、もうちょっとかな…」)
(「………」)
(『雪…氷麗ちゃん、落ち着こうか。』)




prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -