この手に掴んだ幸せを(ぬら孫) | ナノ


▽ 遠野勢とご対面

「おい!ちょっと待てよ鎌鼬!!」

『イタクっつったじゃん、さっき。
いい加減名前覚えなよ。』


NA〇UTOのように、木々を忍者の如く飛び移る私達。ちなみに行き先は知らない。イタクをリクオと共にストーキングしてるだけだから。


『!
ちょっ、急に止まんぶっ!!』

「うおっ!?
ば……オレを殺す気かよ!?」


急に止まったため制御が効かず、そのまま後ろからリクオに突撃する。痛い、鼻打った。


『木から落ちないで良かったね』

「誰のせいだよ」


パシンと頭を叩かれる。今はやめてよね! 鼻血が出たらどうすんの!! まだ鼻が痛いわ。


「…ここは遠野の数ある実戦場で一番広い所だ。
おっ、あっちで河童とあまのじゃくが戦ってるぜ。見てみろ」

『…! アイツはっ!! 何でここにっ』

「? 知り合いでもいんのか、姉貴」


深刻そうな顔をする私に、リクオとイタクも眉を寄せる。


『仮面ライダーっ、いや、もしかするとサワーズかめかめ!?』

「…なっ、まさか……アイツは、亀梨〇也は妖怪だってのか!?」

「……よく分かんねぇがアイツは沼河童で、仮面ライダーでも亀梨和〇でもねぇぞ。」


そうか…人違いか。前者なら興味無いけど、後者ならサイン貰ってたのに。残念だ。


「あれは普通に戦ってるだけ…いわば準備運動だ。ここからが本番。ほら、河童の雨造が〈畏れを発動〉する。」

『わっ』

「うお!?」


なんてこった…サワーズかめかめに畏れてしまった。鳥肌立ちまくりだよ、悔しい。


「気圧されすぎだバーカ。それが〈畏〉だ。妖怪ってのはそもそも人をおどかすために存在し始めたものだろ?」


そう言って〈畏〉の説明をし出すイタク。
まぁ…簡単に言うと、畏とは妖怪の持つ力だ。そして畏の発動とはその妖怪の力を使って「オレラ妖怪だぜ、ボハハハハハーー」ってやることだと…ふむ。そんな説明よりも私は皆と戯れたいです、イタク先生。


「でもこれは対人間用の話。
対妖用の戦い方が、次の段階だ。」


〈次の段階〉と言うのに、ワザワザ指を2本出して説明するイタクをこっそりスマホで撮る。
やったね、イタクのピースポーズをゲットだぜ!


「お? 新顔だな」


そう言って遠野キャラがぞろぞろと集まってくる。いえーい、遠野に来たかいあったー! 冷麗かっわいい!!
次々と自己紹介をしてくる皆に、こちらも自己紹介をする。


「こいつ畏のしくみも分かってねーんだよ」


ぬらりひょんの孫で奴良組の若頭ということに反応を示す皆だが、イタクの言葉になおさら場がどよめく。


「ありえないわ、妖怪なら」

「おぼっちゃんとお嬢さまなんだろ。」

『甘いわ。
見た目はお嬢さまでも中身はおじさんよ!』

「姉貴はどこで張り合ってんだ!
…〈畏れを発動〉くらいならできるぜ」


リクオの言葉に、ニヤッとしてやってみろというイタク。


「じゃ、寝巻きだと可哀想だから服貸してあげるわ。」

『あら、ありがとう。
弟を格好よくイメチェンしたげて!』

「任せて!!」


冷麗と紫に親指を立てて頼めば、向こうも親指を立てて返してくれた。嬉しい。
そして暫らくするとー



「じゃあかかって来な」


リクオin遠野服…! カッコええやん!!
そしてイタクの言葉もカッコ良くて、むしろ私が襲い掛かりたい。別の意味で。


「え……消えた?」

「これが〈ぬらりひょん〉の畏!?
バカな…ここにいる全員に恐れを発動させたのか!?」


見えなくなったリクオに構える冷麗と淡島。だがそれをイタクは牽制する。


「やめろ!! 今戦ってんのはこのイタク!
ヤツの畏を断ち切るのはこのオレだ。」

『っ!!』


イタクから空気が突き刺さる感じがする。畏れを発動したんだ。


「〈畏れの発動、鬼發〉…の移動〈鬼憑〉!!」


イタクの畏が鎌に集中する。
そして…


「妖怪忍法〈レラ・マキリ〉。オレの秘技だ」


秘技なのにあっさり見せていいんかい。
とゆうか何この技、危ないけどカッコイイ。


「あ」

「ヒェヒヒヒ……やりすぎだぁイタク」

「まーた実戦場を壊す気か?」

「見えた!! 畏が断ち切られたよ!!」


周りの大木が綺麗に切れ、リクオの姿も見え始める。


「畏を断ち切るには…自らの畏を具現化し技として消化させることだ。畏れを以て畏れをやぶる…これが対妖用の戦闘術。これをこの里では〈鬼憑〉と呼ぶ。」


イタクの言葉に、頼むからそれを教えてくれとお願いするリクオ。


「死んで本望ぐらいな気合じゃなきゃ、時間の合間に見てもやらねぇぜ」

「弱えままなら死んでんのと変わりゃしねぇ。死ぬ気で覚えてオレは京都に行く!」

「ふん、ここは戦闘好きの集まり。実戦あるのみだぜ!! それで、お前はどうするんだ?」

『へ……私?』


急に振られて思考が停止する。
どうするって言われてもねぇ……


『…多分だけど、私〈鬼憑〉できるし。』

「…………はぁっ!? 姉貴が!?」

『何それ。失礼な奴ね。…まぁ、だからあとは経験値高めて戦闘スキルを高めたいかなー』

「〈鬼憑〉ってどーやるんだ!?」

『こういうのは自分で見つけるもんよ。それに、リクオ…無意識のうちに一回やってるからね。できるっしょ。』


勿体ぶらねぇで教えろというリクオを無視して、リクオの傷口に手を添える。


「……!? なんだ、それは……」

「そういえば…関東に治癒の力を持つ女の子がいるって……」

「まさか奴良組のお嬢さまだったのか!?」


お嬢さまって…何だかなぁ。
にしても「すげー」だの「本当に治ってらー」だの野次馬してくる遠野勢、暑苦しいから散らばって欲しいです。


「よし! 治療も終わったことだし、次はこの淡島とやろう!! ぁ、勿論洗濯や風呂焚きも忘れんなよ!」

「な…え、連続かよ!! しかも雑用も!?」

「鯉菜、あなたはこっちの方を手伝ってくれる?掃除と料理を全員分しなくちゃいけないンだけど…」

『もちろん。お世話になるんだからそンぐらい手伝うよ』


……お父さん、何だか遠野での暮らしは楽しくなりそうです!


(「そういえば、あなたの指導係は私と紫よ。よろしくね?」)
(『あ、そうなんだ!女の子だとやっぱホッとするな。よろしくお願いします!』)
(「それじゃ、私達も料理が終わったら実践しましょ♪」)
(『・・・(お、悪寒が?)・・・そ、そだね!』)




prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -