たまたま通り掛かったゴミ捨て場に、銀魂一番くじ、J賞ちびきゅんキャラ…佐々木異三郎の人形が、何故か組み立て済みの状態で捨てられていた。

喉から手が出るほど欲しかったそれを、みすみす見過ごす私では無い。



「佐々木さん…今助けます!!」



人目も気にせず人形を拾うと、ダッシュで家まで帰った。



―――
――



家に着くなり佐々木さんを綺麗に拭き、まじまじと見つめる。
…うん、可愛い。可愛すぎる。

嬉しさの余り、顔が緩むのを止められない。
人形を床に置くと、その前に正座をして深々と頭を下げる。



「佐々木さん…私、みょうじなまえは、一生貴方を大事にすることを誓います!!」

「……是非、お願いします」









ん…?
何か今、聞き覚えのある声が……


そろりと頭を上げれば、ちびきゅんキャラの佐々木さんがこちらを見上げている。


……見上げている!?



「な、なな…何で!?動いてる?!」

「えぇ、私、動けちゃうんです。所謂いわくつきという物です。……お陰で捨てられてしまいましたがね」

「え…えぇ〜〜……本当に動いてる…」

「……気持ち悪いですか?」

「まさか!動くなんて嬉しすぎます!!ただ、何か夢みたいで信じられなくて…」

「“嬉しい”……ですか?」

「はい!“嬉しい”です!」



来てくれてありがとうと笑いかけると、ぽかんとこちらを見上げる佐々木さん。
……変なこと言ったかな…?



「えと…佐々木さん。さっきも言った通り、一生大事にします!なので…これからもよろしくお願いしますね」

「……えぇ。こちらこそ」






小さな彼と、奇妙な生活の始まりです。








← ← ←/→ → →




top


- ナノ -