【佐々木 side】


バックミラー越しになまえをチラリと見て、佐々木は車を発進させた。



(みょうじなまえ……将来、真選組の弱みとなる可能性が高い……)


「……もう遅いかもしれませんがね」



ぽつりと呟き、先程までなまえが座っていた助手席をちらりと見る。
隣で楽しそうに真選組の話をしていた彼女を思い出すと、自然と頬が緩んだ。

質問すれば何でも答えるなまえ。
どうやら彼女は真選組の箱入り娘らしい。





「……従順な子犬は嫌いじゃないですよ」













――――
――





「異三郎……遅い。ドーナツ待ちくたびれた」

「すみません、信女さん。ちょっと真選組まで子犬を送り届けていました」

「子犬……?」

「ええ、子犬です。さしずめ、従順で可愛らしいポメラニアンといったところですかね。真選組の方々も夢中なようで」

「…………私も会ってみたい」

「おや、貴女が他人に興味を持つなんて珍しいですね」

「……そんなに楽しそうに話してる異三郎のほうが珍しい」

「それは、それは……」










(……では早速、明日にでも伺いましょうか)


獰猛な番犬に囲われた 哀れな子犬に会いに。












top


- ナノ -