綾辻さんの奥さんシリーズ



綾辻さんの奥さんが、どえすな綾辻さんに振り回される、というシリーズ。完璧に私の趣味ですね。

夢主は癒し系の、素朴で可愛い感じ。年齢は今のところ23歳。基本的に天然で、いつもふわふわした雰囲気を纏っている。いつも素でニコニコしているいい子なので、人からは好かれやすい。

綾辻さんとはなんと結婚してかれこれ5年。辻村さんの事件の少し前くらい。ただし、政府からの監視がついてからはやむなく同棲を解消し、空いている時に辻村さんたちの目を盗んで会いに行っていた。

時系列的には原作小説の後で、同棲が再開という話から始まると思います。

あと他の作品に比べると裏っぽいのが多めかもしれません。あくまでぬるいやつですが。

他にも設定は色々ありますが、あまり書くと作品化したときの面白さが半減する気がするので、割愛させていただきます。

これも前と同じく詳しい展開がふわふわしててあまり決まってません……書こうと思えば書けると思うんですけど……

- 3 -

prev | next

back

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -