クラスメイトのドヤ顔に腹が立った15の秋 | ナノ

クラスメイトのドヤ顔に腹が立った15の秋

09.国語の先生坂田銀時

10/12






体育大会も終わり後は受験。


不本意だけど、国語が苦手だから銀時に勉強を教えてもらうことにした。

…にしても、天パのくせに判りやすく教えてくれる。
授業でもこのくらいやってくれたらいいのに。




「…今失礼なこと考えなかったか?」

『大丈夫。いつも考えてるから、アンタに関しては』

「………」

『それよりこれ教えてよ』

「あーこれはな、まず…」




そんな感じできっちり3時間勉強。
数学3時間は楽なのに国語はしんどいのはただ国語が嫌いなだけ。




『あ、銀時』

「ん?」

『さっき思ってたこと教えてあげる』

「いいのかよ」

『うん。意外と教えんのうまいなって』




一瞬驚いてから、ドヤ顔に近い笑みを見せた。

イラつかないのは、銀時が一応大人だからだろう。




「一応国語教師だからな」

『ついでに言うと、授業もこれくらいしてくれたらいいのにって』

「やっぱ失礼じゃねーか」

『だから失礼なこと考えてるって言ったじゃん』

「……」




せっかくの休憩。この調子じゃただの時間の無駄遣い。

まぁ私の家で私が何しようと関係ないし、銀時が落ち込んでるのを放っておいて台所へ向かった。

紅茶。紅茶飲みたい。




『(あれ…)』




最近クラってすること多いけどなんか変?

視界歪んでる?
いや、そんなわけ……




ドサ…


「世名!?」




銀時の声が聞こえた。
返事しないと。




『銀と………』




このまま私は意識を手放した。






国語の先生坂田銀時

( 世名!しっかりしろ!!! )
( …………ぎ…ん……………… )
( 無理しすぎだバカ )




◎さぁ倒れた世名ちゃんどうなるんでしょう…。次回最終回!!
20111114


 
BKM
  back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -