薄桜鬼 | ナノ

家族の味





母の味って…誰だってあると思う。



それが、彼女にとっては




『カレーライス!』




なのだ。




「うん。好きだったよね。」


『ありがとう、千鶴お姉ちゃん。』




千鶴は従姉妹で、現在は義理の姉である。



小さいとき親を失った彼女は養子として雪村家に住んでいる。




「もうすぐ、カレーできるから薫呼んできて貰っていい?」


『うん!!』




ドタバタと音をたてながら階段を上がる。



と、ちょうど薫が部屋から出てきた。




『薫お兄ちゃん。』


「夕飯でしょ?そんな大きい足音で階段かけのぼってきて…。
来年高校生なんだよ?お前は…。
ちょっとは自覚したら?」




彼女は、苦笑しながら逃げようとする。



偏差値30前後の彼女は高校生に成れるかさえ怪しく…。
高校生というのは禁句の一つ。



それを薫はあっさり言ってしまう。




「はぁ…。勉強なら教えてやるから。」


『本当!?』




薫は、ゆっくりと頷いた。




『やったッ!!あ、カレーライス食べにいこう?』


「はいはい。」




──こうして、大好きな“家族”との楽しい夕飯を食べる。



カレーライスは家族の味。









家族の味




──────────
110603


back  home