薄桜鬼 | ナノ

無理してるのは






『土方さん、無理…しないでください。』


「わーってる。」




って言いながら、ずっと筆が動いている。



これだから千鶴ちゃんが心配しすぎて体調壊したって…。
わかってるのかな?




『もう寝てください。私も千鶴ちゃんに怒られます。』




しつこかったため、土方は無視という作戦に出た。



しかし、彼女には奥の手がある…。




『はぁ…。体調崩してたけどお兄ちゃん呼んでこようかなぁ。』




お兄ちゃんとは、沖田総司のことである。
どんなに体調を悪くしていても、可愛い妹のためならなんでもする。



それを土方はよく知っている。




「寝りゃいいんだろ?寝りゃ…。」


『はい!』




彼女は、せっせと布団を出した。




『さぁどうぞ!!』




満面の笑みで。




「…たく…。おやすみ。」


『おやすみなさい、土方さん♪』




しばらくたった。



土方が寝たのを確認し、彼女は屯所を出た。
走って、兄のところへ行く。



兄がいる屋敷は静まり返っている。



そっと部屋に入った。




「あれ、来たの?」


『まだ起きてたんだ、お兄ちゃん。土方さん寝かして来たから遅くなっちゃった。無理しすぎだよね。』




沖田は、それを聞いて声を出さずに笑う。




「おいで。土方さんの相手じゃ疲れたでしょ?」


『うん…。一緒に寝るの…?//』




もうそんな年齢じゃないよと言いながらも、小さい体で布団に入った。




「大丈夫だよ、あんまり成長してなさそうだし。」


『お兄ちゃん!?』


「じゃ…おやすみ。」


『…おやすみなさい。』




──翌日




「ぐっすり寝てますね。」


「あ、千鶴ちゃん。いらっしゃい。」




明るい笑顔で2人を見る。疲れはもう飛んでいそうだ。




「千鶴ちゃんも疲れてそうだよね、土方さんの世話じゃ。」


「そんなことないです//土方さんは…///」




赤い顔をする千鶴を見て沖田は優しい笑みを漏らす。




「私は…2人が心配です。」


「2人って、土方さんと昼間まで寝てる可愛い僕の妹?」




こういう言い方は、薫っぽいから少し嫌だと千鶴は思う。
でも、同時に羨ましく思う。



不思議だ。




「はい。土方さんが無理するって言って世話して…。結局翌日は疲れてる様子だし…。」




沖田は溜め池をつき、笑った。




「結局、どっちが無理してるのかわからないよね。」


『…む…りなん…か…し…て……な…。』




沖田と千鶴は目を合わせ、楽しそうに笑った。









無理してるのは





──────────
書き方がなんか嫌だ←
110603


back  home