銀魂 | ナノ

会いたい。





彼氏が居ない寂しい青春を送ってる悲しい奴です、私は。

会いたいって4文字だけが入力されてる携帯画面を見て、ため息。
で、結局4文字全て消す。
この繰り返し。


半年前までは、彼氏がいた。名前は高杉晋助。
まぁ、私も荒れてたし釣り合う相手ではあったと思う。不良には不良でしょ。

でも晋助からしたら私は所詮ただの道具だった。
だって私が足洗った途端連絡途絶えたもん…っていうのは嘘です。


今でも、連絡はしてる。けどそれはかなり事務的な内容。
例えば、今入力してる〈銀魂高校校門神威現〉って漢字だけのあれ。

…ってかこれ…………。




『やばいやばいやばいどれくらいやばいかって言うとやばいの5乗!!あれ、微妙?いやでもやばいよこれ』

「なにがやばいの5乗やばいんだ?」

『げっマヨラ様』

「ざけんな」

『あっ思ってたことつい…』

「………で、何がやばいんだ?」




…言えない。

マヨラ様改め土方はお母さん方に人気の好青年。私のお母さんも例外じゃない。
だから、「あら!土方君じゃない。今日世名何してたの?あらま嫌だわー」みたいな会話が繰り広げられてたり…。

怒られるのは私。寒気がする。




『あはははは…じゃーね土か…』




持ってた携帯の画面見た途端…なんかね…。

この携帯壊れてるのか…。間違いなく神威って書いてあるんだけど。
案の定というか、校門見たら携帯に耳を当てる神威…。




『………もしもし神威さんさようなら〈「ちょっと待とうか」〉…』




単刀直入に…嫌だ!!
だって神威ってあのやばい奴でしょ?怪力の。




『なんですか』

〈「鬼兵隊辞めたんでしょ?春雨来ない?」〉

『出来る限り精一杯拒否』

〈「じゃあこれから世名のこと誘拐しに行くから」〉

『ちょっと待てー!!!!!』

〈ピーピーピー…〉




…どれくらいやばいかって言うと…チョーやばい。




『…オーマイガァァァァァァッド!!!!!』

「三つ編み野郎か?」

『うんなんか誘拐されるらしい』

「俺の女に手出したぁ良い度胸じゃねーか」

『は?』




私…土方と居なかったっけ…。
俺の女って…。晋助…?




『なんで此処に…だって神威が校門前に居るくらいじゃ…』

「俺と瞳孔を見間違えるなんて世名も落ちたな。送信履歴見てみろ」




余裕な感じで神威のとこに向かう後ろ姿。
不覚にも格好良いなんて思っちゃったり。まぁ土方のフリしてたから片手マヨネーズだけど。

そういえば送信履歴…。






会いたい。

( 会いたいって…送ってた!? )
( 送ったの俺 )
( マヨラ!?グルだー!!!! )




◎グミちゃんの会いたいをちょっとハッピーエンドにしたくて…。グダグダ←
20111219


back  home