銀魂 | ナノ

大事な家族





神威なんかの双子だったから、私、正当な扱いされてこなかったんだよね。



くそ、馬鹿姉弟め。



で、まぁ、妹の神楽もそう。



化け物だとか言われたり、とにかくひどかったわけ。



で、ずっと会ってないし元気か気になるじゃん。



ってわけで可愛い妹に会うために…世名、行きまーす!









『すみませーん』




万事屋。
神楽もよくこんな胡散臭いところで働いてられるね。



引き戸がゆっくりと開く。




「はい」




出てきたのは眼鏡。



あぁ、こいつが




『ダメガネ』


「ちょっといきなりなんですか!!そもそも神威さん…女装なんて趣味あったんですか」




神威と間違えられるの誰かどうにかして。




『変なこと言ってると殺しちゃうぞ☆って違う違う。
私神威の双子だから。顔そっくりだけど違うから』




ダメガネはきょとん顔。



で、同時に引き戸を閉めた。
1人だけ中に入って。




『ちょ、ふざけんな!神楽と神威のこと知ってるんでしょ?開けた方が身の為じゃない?
てゆうか絶対開けた方がいいから!』




店の前でわーわー喚くチャイナドレス。
うーん、いいご近所迷惑。



と、引き戸がちょっとだけ開く。




「えっと…入ってください」




そんなわけで、なんとか潜入!
ほとんど脅しだよ。




『神楽は?』


「神楽ちゃんは今定春の散歩に…」


『さだはる!?王貞治!?あれ、野球のおうさだはるって漢字これ?
まぁどうでもいいけど流石何でも屋!何でもペットなんだね』




「微妙にネタ古いですよ」とでも言いたげな顔。
完全に私を恐れてる。




「ただいまアルー」




…あぁ、落ち着く。



自他共に認めるシスコンである私。
神楽の声聞いてるとさ、なんかのほーほんってする。



出た、アブナイ発言!




『神楽、久しぶり!!会いたかった…』


「世名アルか!?」




いや、わかるでしょ。



神楽は私に抱きついてきた。
なんか懐かしい。



神威もいれば3兄弟全員集合。
まぁ普通いないけど。




『元気そうで良かった。…それじゃあ私はもう出るよ』









特に何にも神楽としてないんだけどね。
シゴトってやつが。



まぁ会えただけで十分。



それに私と神楽の姉妹愛は凄いから!!!←




「姉さん、1人忘れてない?」




『んー?私には兄弟は妹1人しかいないから。忘れてなんかない。
それより春雨の神威さん。私の上の命令で痛め付けに来ました』




ってのがシゴト。



私が殺る気じゃないから神威も本気じゃない。



それに神威いわく、




「痛め付けにで良かったよ。姉さんが本気出したら本格的に殺されるから」




ってことらしい。



やっぱり神威の双子、ついでに姉なんだなと。



私の家族との繋がりはそれなりに充実してる。









大事な家族


(世名、パピーのとこにも…!!)
(ハゲは黙ってないと殺しちゃうぞ☆)





◎110621


back  home