ぬら孫 | ナノ

30分の幸せ*





なんとなく過ぎていく日々に飽きて、どうでもよくなって。
そんな生活がずっと。



少しでも変化があればいいのに。



でも変化なんてなかなか来なくて、変化を作る勇気も持ってない。




「どうかしましたか?お嬢様」


『何でもない』




そもそも1人の時間なんてない世名は、変化なんて作れるわけがないのだ。



自由時間なんて精々寝る前の30分程度。
そんな短時間で出来ることなんて限られてる。



一生涯、私は鳥かごの中なんだろうな。









「邪魔するぜ?」


『え?』




突然聞こえた声に驚きの言葉を漏らす。
声のした方を見れば1人の男が窓枠に腰かけていた。




『…どちら様です…か?』


「奴良リクオ。じじぃに行ってこいって言われてな」


『じじぃ…?』




リクオは鼻で笑うとすっと世名のそばまで来た。




「俺の祖母はお前さんのご先祖様の親戚らしい。
名前を教えてくれやしねーか?」


『相川…世名…』


「へぇ…世名か。明日も来るぜ」




リクオは去っていった。
姫の頬に愛おしそうに触れてから。




『奴良…リクオ…』









30分の幸せ

(私の日々を変えてくれる気がする)


(さすがわしの孫じゃなリクオ)
(バっ!!!じじぃと一緒にすんな!)




◎りな様リク
110917



back  home