狐の孫 | ナノ

狐の孫

22.逃げ出した姫

22/32






「お嬢様の尾は本当に柔らかいですが…。畏れを放ったときは本当にお固いですね」

『そうなの?』




何かあったときの為にって…千に色々教えてもらってる。

私の尾は、お姉様の尾よりも固いらしい。




「やはり九尾となると数が勝るので流石に強いですが…お嬢様もきっと負けず劣らずですよ」

『へぇ…。でもお姉様と戦うことなんてないと思うし…劣ってていいかな』

「向上心をお持ちください、百紅様」

『鬼童丸…』




京都に来てからも、鬼童丸とはあんまり会ってない。
きっとお姉様が忙しいから…。

それでも、他の妖怪とは違って私に会いに来てくれる。それは、嬉しい。




『どうしたの?』

「此処も少しばかり危険かもしれません。先程土蜘蛛が斬られました」

『土蜘蛛…?』

「京妖怪きっての強い妖です。…鬼童丸様、土蜘蛛を斬ったのは…」




少し、鬼童丸が暗い顔をした。




「恐らく奴良組だ」

「そうですか…」

『(奴良…組…?)』




深刻な表情をした2人に、何も言えない。

奴良組って…何?
奴良って…。リクオ君?

お姉様の敵は、リクオ君ってこと……?




「お嬢様は…リクオ様やゆら様…氷麗様のことがお好きでいらっしゃいますか?」

『好き…だよ?』

「………命じて下さい、お嬢様。この屋敷から連れ出してと」

「妖弧!!!貴様…!!!」




何か、危ない場所に立たされてる気がする。
危ない場所……奴良組と、京妖怪の間…。

そうだ。ゆらちゃんは確か陰陽師だった。
私は…すでに陰陽師の、ゆらちゃんの敵…。




「鬼童丸様…。恐れ入りながら、私が真にお使いしたいと思っていますのはお嬢様だけです。羽衣狐様はもちろん尊敬に値する方ではありますが、私にはお嬢様が全てなのです」

「……」




一気に話した千に、威圧感を感じた。
妖気は鬼童丸の方が強い。なのに、鬼童丸でさえも気圧された。

千は、本気だ。




「…すぐに行け。逃げられたということにしておく」

「ありがとうごさいます。行きましょう、お嬢様」

『……………』




何も言えない。だけど、逃げる気でいる自分がいた。

千が手を引いたら、抵抗することなく足が進む…。


さようなら。


その言葉が頭の中で何回も再生された。






逃げ出した姫




◎20111216




  back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -