守り神 | ナノ

守り神

52.神使の基準

52/62






『犬神を神使にしたいんです、もちろんOKですよね桜様は優しいから』


「ああ、いいぞ」


『…今の肯定ですか?』


「ん?あぁ」




…え?
いつもなんでも大反対な桜様が…!?



確か、百鬼に誘われたときは却下された。
曲がりなりにも神だからって。



それがどうしたらこうなる。




『百鬼のときは否定されましたよ…ね?』


「神の上に立つのは己より力のある神だけだ。妖怪が上に立つのが気に食わん」


『あぁ、なるほど…』




きっとリクオは苦い顔してるんだろうな。



ただあの性格だから私の下につこうなんて言うこともない。
つくなんて言ったらあせるけど。




『それじゃあ…犬神は正式に私の神使…』


「一応試験するがな」




試験…!?



犬神が私に相応しいか…?
彼の実力なんて私もしっかり判ってないのに試験はキツい。
でももし相応しいかだったら…。




「犬神はお前を信頼しているか」


『…それは私に対する質問ですか?』


「そうだ」




…桜様に信じてもらえるか判らない…けど…。




『信じてなかったらこんなとこ来てないです』


「根拠は?」


『犬神は神使になるって言ってないんです。彼が私のことを信頼してるって感じたから…』




桜様の眉がぴくりと動いた。



禁句は言ってないはず。
そもそも禁句って何?




「…そう感じたのか?」


『はい。昼間、狸に対して憎悪を抱いてたのも感じました』


「そうか…」




いいの悪いの?
それくらい、言ってほしい。



今の私はまだ何も知らないまま。



教えてほしいことを桜様は教えてくれない。




「…神においても人間においても妖怪においても…だ。運命というのは面白い。
例え神でも己の運命は変えられない。運命というのは生まれたときから決まっているからな。
その中で必然的な出会いがある。きっと犬神は…葵にとって必然だったんだろう。」




…今の犬神を認めましたって言ったに等しいよね。









神使の基準


(クリアーだって、宜しくね)
(あぁ)




◎意味わからん(^p^)
20111027




  back

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -