初バトン挑戦ですv
2013/12/25 00:09

1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
⇒最近はtwitterからの豆知識が多いですね。後は図書館や書店へ行って手に取った本を無造作にぱっと開いて、最初に目に入った文字で決めてたりします。そのほかにもファッション雑誌やすれ違いに見た可愛い子を眺めたり、なんにせよ外に出た情報から得るもの多いです。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
⇒大抵は外に出て電車に座ってるとき。レム睡眠だったらなおよし。ふと思いついたら即手帳にメモメモ。自宅なら、風呂場やトイレといったメモとれねえだろ!という場所で出たりします。ユリイカ!

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
⇒下書きがきったないから、それの修正に2時間。色つきだとプラス5〜6時間になったりします。
夢中になりすぎて日付超すこともしばしば;ハイ自己管理できてませんです。ハイ

4.今までで一番嬉しかった感想は?
⇒やっぱり「絵の雰囲気が好き」とか言ってもらえるとうれしいですね。後は自分が布教するマイナーCPにはまったとか言われると昇天します。私が^^
⇒たまに自分のオリキャラを名指しで好きとか言われたこと。 ほんとうれしいからどんどん量産してしまうv 


5.尊敬する人は?
⇒松井優征さん ネウロ見てからまず絵柄にはまり、単行本購入するとキャラの物語構成やシュールなギャグに引き込まれました。大掃除で全巻売ったこと死ぬほど後悔した作品でもあります…TTこの最終巻で松井さんが「僕は商品として扱える作品を読者に提供したい」というコメントに誠実さとプロ意識感じた人物でもあります。

⇒川原泉さん 全巻漫画持ってるくらい好き。最初は吹き出しの長い文字に気が滅入るなと思ったら、一つ一つ暗記したくなるほど面白い言い回しが多くてはまりました。ほっこりとして脱力させる火星人のあの表情はなかなかまねできない!


6.目標とかありますか?
⇒う〜む目標… とりあえず丁寧に描いていきたいかな!あとガチムチや細マッチョの筋肉描き分けをおっさんで描けるようにしたい

7.書きたいジャンルは?
⇒今のところNLが中心となっているので、ふわふわGLや軽めのBLとか描いてみたいかも。大抵はほのぼのになるので、ややシリアスで救えない話とか挑戦したいですね。

8.回してくれた人の作品どう思う?
⇒一見すると優しい絵柄なのに、中身に得体の知れなさがあるところ。油断したら心臓わしづかみされる感じ。でも女の子らしいファッションや表情もあるので憧れます。大好きですよ〜v

9.お疲れ様でした♪!
⇒ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
⇒残念ながら、サイトではリンクしている方がいらっしゃらないのでここでストップ。

初バトンでしたが、楽しく答えさせてもらいましたvひっそりサイトですが、暇つぶしにでも読んでいただいてうれしいです。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
comment (0)


prev | next


prev# | next




[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -