返信ページ
コメント返信(06/24)

メールありがとうございます!あぁ…あぁ……警部補は本当に最高ですよね。私も大好きです。

ハンクは、ゲームのテーマでもある「アンドロイドは人か機械か」の議論をし尽して、良くも悪くも自分なりの答えを見つけられた人なんですよね。自暴自棄になっても善良な人間の感覚で葛藤していく様子は共感を経て魅力的に映ります。ハンク最高にエモい。

ハンクの良さは闇を抱えているからこそだとは思うのですが、原作はあまりにも非情すぎて見ていられないことが度々ありました。ロシアンルーレットや屋上シーンでは喉がヒュッとした覚えがあります。

そんなハンクショックを抱える中で書いた『アンドロイドはおいしく食べられるのか』は、コナー夢の体裁ではあるものの、ハンクの闇がマシになるようにと書いていたので、なのさんにそのように感じていただけてとても嬉しいです。

最終的には、難しいお年頃のコールと家事や子育て系は正直得意ではないコナーがハンクに内緒でややこしい関係になっていく話になる予定ですので、今後は2人の距離が近づいていく過程の話などを書ければなと思います。

ディレクターQ&Aではアンドロイドに性差はなくて、エデンクラブのトレイシー達はもちろん、マーカスとサイモンが恋愛関係に至る可能性もあったと聞きます。アンドロイドにはジェンダーがないという設定から男主夢を書いてみたいと思い至ったものの、うまく形にできていなくて歯がゆい限りです。

メールが嬉しすぎて長々とお喋りしてしまいました。筆が遅すぎて不甲斐ないのですが、よろしければたまに覗きにきてやってください。コメントありがとうございました!


2019/06/24
- ナノ -