ネタ
rkrn 鉢屋三郎の素顔

鉢屋三郎不細工説/色々酷いので注意/美形説も好きです

鉢屋家は先天的な身体の異変が多かった。理由は明確だ。これは、幾世代にも渡って繰り返され続けた近親相姦の成れの果てである。秘術を守るため血を絶やさぬための近親相姦だったのか、秘術はもとは異様な奇形を隠すために編み出されただけのものだったのか。
どちらが先だったのかは私には分からない。ただ、私はその因果の中に巻き込まれ、例に洩れず人とも依らぬひしゃげた顔をしていた。深くを教えられていない私はこれを鉢屋の呪いと思っている。最近の鉢屋の子供も皆そう思っている。

素顔の三郎は排他的扱いを受け続けてきた。環境に恵まれなかったことも原因である。呪いだから仕方がないと諦め荒み絶望した心を潤したのが雷蔵。雷蔵は、素顔の三郎を見て、目を背けなかった。その瞬間、私は雷蔵を神か何かだと錯覚する。絶対的だと思っていた鉢屋の呪いが覆されたような気がしたのだ。酷く醜い顔で泣き喚いた私はやはり人離れしていたが、それでも今まで生きてきた中で自分は人間であるのだと一等に感じていた。そのことがあまりにも嬉しくて、私は涙が止まらない。私はずっと人でありたかった。


2013/08/30
- ナノ -