ネタ
wj jojo 露伴とぶどうヶ丘高校のマドンナ@

ねぇ広瀬君、そう呼ばれて振り向いた先に居たのは、我らがぶどうヶ丘高校のマドンナ、#苗字#さんだ。初めて彼女の顔をよく見たけれど、噂に違わぬ美少女である。由花子さんが美人なら、#苗字#さんは可愛い。にこにこと誰にでも屈託ない笑顔を見せる気さくさも彼女が人気者である由縁だろう。本当に可愛い。アッ…いや一般論で言ったまでです由花子さんには言わないで。とにかく、そんな#苗字#さんがこんな地味な僕に(広瀬康一は自分が悪目立ちしていることには気付いていない)一体どんな用事があるというんだろう?

「岸辺露伴先生に会わせて!」

間田先輩が広瀬君経由の方が確率高いよって言ってた!そう続ける彼女に、まず僕はあの間田にもこんな感じで話かけるんだ…と見当違いなことを思った。とにかく、露伴先生に会いたいと言って目をキラキラ輝かせる彼女は、聞けば岸辺露伴の『ピンクダーク少年』の大ファンらしい。僕はマドンナの新たな一面を見て少しだけ得意な気持ちになったけど、内面も外見も非の打ちどころのない、でもあまりに無防備この人をあの岸辺露伴に差し出してしまっていいのか、と複雑な心境でもあった。


2013/08/30
- ナノ -