ネタ
tkmm GS4夏休みの話SS 1-2

GS4主=夢主

風真との通話を切った後、本多と七ツ森に連絡すると両者から了解と返信がきた。せっかくなのだから人数は多い方が楽しいだろうと近所の颯砂も誘おうと思いついたが、当人は現在すぐそこのグランドで部活中のはずだ。部活が終わったら声をかけようと考え直し、自分は畑に戻ることにした。週末の予定が埋まったこと、そして久々に風真達に会えることに機嫌を良くしていると、さっそくにやけた表情について御影に冷やかされてしまった。よく生徒を見ているというか目敏いというか、侮れない人である。

「#苗字#、なんだかご機嫌だな?」
「分かりますか?次の土曜日、玲太くん家でみんなと遊ぶんです」
「ほお?みんなってーと……」
「玲太くんと行くんと七ツ森くんですね、今のところ」
「なるほど。んでそこにお前が入ると」

水やりも草抜きも終わっていて、しいて残っている仕事をあげるとするなら部員が各々好き勝手育てている植物の手入れや観察記録をつけることくらいだ。ちなみに#苗字#の育てているハーブの寄せ植えはプランターから脱走し大惨事になりかけたので畑とは隔離された場所に置かれている。
考え事をはじめた御影は放っておいて、自分の寄せ植えの世話をしに行こうと腰を上げた。ついでとばかりに畑のキュウリを2本ハサミで切り落としジャージのポケットに突っ込む。おやつにするのだ。

「先生ちょっと失礼して……」

御影の考え事はまだ続いているようなので話しかけても無駄だろう。御影のつなぎの胸ポケットに手のひらを押し当てる。ここじゃない。次のお尻のポケットをまさぐり目的の品である卓上塩を発見した。左右のポケットには汚れた軍手が突っ込まれがちなのだけど、胸とお尻のポケットは普段使っていない上にジッパー付きで中身が汚れないので入っているとしたらここだと思ったのだ。拝借した卓上塩もポケットにまとめて入れ自分の持ち場へと向かった。



風本七グループがベース/キャラの呼び方はなんとなくです/書きたいネタ詰め込めるだけ(A御影のつなぎをまさぐる)


2022/05/30
- ナノ -