ネタ
tkmm GS4夏休みの話SS 1-1

GS4主=夢主

夏休み某日、炎天下の部活動中。幼なじみである風真玲太から「懐かしいものを見つけた」というメッセージを受け取った。すぐさま連投された画像には、たしかに#苗字#から見てもしみじみ懐かしいと感じられるものが映っていた。カラフルな色合いのビニールプール。「小学生の頃、玲太くん家のお庭でよく遊ばせてもらったっけ」と懐かしい記憶が蘇ると同時にとある考えが浮かび、思わず風真に電話をしたのだった。

「玲太くんあれすごいね?物持ち良すぎてびっくりしちゃったんだけど」
「家の物置整理してたら発見してさ、懐かしくって」
「うんうん!玲太くん家のお庭でよく遊ばせてもらったよね」

突然電話したにもかかわらず風真との通話はすぐに繋がった。#苗字#の話し口がつい先ほどのビニールプールの画像の件であることも咄嗟に悟ったようで、2人の会話は自然と和やかな昔話に切り替わっていった。
ひとしきり昔話を楽しんだ後、風真の声色がどこか神妙めいたものになる。

「あの、さ?幼少期に戻ったつもりで庭遊びするっていうのも悪くないんじゃないかと思うんだけど……」

何を言い出すのかと少しだけ身構えたのだけど、その発言は偶然にも#苗字#の頭の中にもあったもので風真に電話をしようと考えたきっかけでもあった。断る理由なんてない、#苗字#は大きく頷く。

「それね!また遊びたいなーって私も思ってたんだ!」
「じゃあっ!」
「うん!行くん達にも言っとくね!!」
「え」
「夏休みだし!次の土曜日なら皆集まれそうだけど玲太くんは予定大丈夫?」
「……はい。大丈夫でーす」
「良かったあ!楽しみにしてるね!」



風本七グループがベース/キャラの呼び方はなんとなくです/書きたいネタ詰め込めるだけ(@風真宅で庭遊び)


2022/05/30
- ナノ -