ネタ
tns 切原SS

切原→夢主。新生テニス部での中3切原と

先週行われた練習試合の映像をDVDに焼いて、レギュラー陣で回し見して課題を見つけること。新部長である玉川からのお達しだ。新生テニス部の始動以来、玉川は前部長であった幸村先輩はもちろん、参謀役の柳先輩の役割も担っているから大変そうだ。玉川提案の自分たちのプレイを見直すということは、主力を大きく欠いた今のテニス部には必要だと思う。
試合を撮影してDVDを用意するのはマネージャーの役目で、そのDVDは部長である玉川を経て、レギュラー全員に手渡された後、切原の元に渡り私が回収するという手筈になっている。もっとも、切原はこの類のDVDは見たり見なかったりで、見なかったりが9割だけど。

「#苗字#」
「あ、切原。DVD回った?」
「ん」

差し出されているケースを受け取ろうとすると、なぜか切原が手放さない。

「なあ、い、一緒に見ねえ?」

旧テニス部時代からレギュラーを張っていて現エースの切原は、今のテニス部のやり方に無理に合わせる必要はない。玉川たちも私ですらそう考えていたのに、どういう風の吹き回しなのだろうと不思議に思う。そもそも自分には必要なさそうだと言ったのは切原本人だ。
切原がその気ならそれはそれで良いのだけど、私は編集中にたくさん見たから改めて見るつもりはなかった。ただ、ふと幸村先輩や柳先輩に「私生活の面でも赤也のことを頼む」と頼まれたことを思い出した。
先輩にはがっつり可愛がられるタイプの切原だけど、その反面で元来のキレやすさから同級生や後輩からは恐れられているのだ。
これは、切原なりの歩み寄りなのかもしれない。同級生の女子と多少仲良くしよう的な……。

「うん、いいよ」
「…っマジで!?」
「マジで!じゃ、今日のミーティング終わったらうちおいでよ」

そんな風に喜んでくれるくらいには、切原にとって仲良くしたいと思ってもらえているらしい。そのことがどこかむず痒いのだけど、悪い気はしなかった。


切原赤也くん……女子人気ないってマジですか……?あんなにカッコ良くて可愛いのに……??という心で書きました。でも確かに同級生だったら怖いかもしれない。
本当は別の下ネタ用に書いていたのですがうまく展開できなかったので健全ネタとしてまとめました(回し終わったDVDが1部員の手違いでAVに入れ替わっていた的な)。今はスマホで撮影して動画共有するとかでいちいちDVDに焼いて云々はしないんだろうな……。


2021/05/30
- ナノ -