クリスマス休暇は殆どビルとチェスをして過ごし、新学期前日に皆が帰ってきた。
チャーリーとパーシーが談話室に入って来た時私はビルとチェスをしていて、チャーリーが座ってそれを眺めている。


「へぇ、名前強いな」

「だろ?真剣勝負したら負けるかも」

「ビル負けるんじゃない?」

「駄目よ。いつもビルったら負けそうになると本気になるんだもん」


ビルは涼しい顔をしたままだし、チャーリーは笑い出す。
その時パーシーがやってきてビルの隣に座った。
休暇前に見た時と同じ顰めっ面。
どうした、とビルが聞いている間チャーリーが私の隣に座って小声で話し出した。


「パースはビルが居なくて寂しかったんだよ。それをフレッドとジョージにからかわれてね」

「悪戯っ子の弟ね?」

「そうさ。あの二人はよくパースをからかってるんだ」


やっぱり前に私が考えた事は当たっていたらしい。
ビルはパーシーの機嫌を直したらしく、もう顰めっ面では無かった。
パーシーが部屋へ登っていくのにビルが着いていき、チェスは一時中断になる。


「名前、どうだった?ビルと何かあったか?」

「それ私も聞きたいわ!」


ドン、と軽い衝撃が加わった方を見るとシャロンが座っていた。
いつの間にか部屋から戻っていたらしく、私に抱きついている。
そしてチャーリーと一緒になって何かあったのかと問い詰め始めた。
二人が黙ったと思ったら、ジーッと此方を見つめ続けている。


「あの、特に…何があったって訳じゃないの。チェスを教えて貰ったり、勉強を教えて貰ったり」


そこまで言って、クリスマスの事を思い出す。
思い出してしまうと顔に熱が集まっていくような気がした。
当然その変化に気付いたシャロンとチャーリーはニコニコし出す。


「何かあったんだな?」

「名前、何があったの?」


「あ、あの…クリスマスに一緒に踊ったの」


段々小さくなる声だったけれど二人には届いたらしい。
シャロンは素敵!と言って再び抱きついて、チャーリーは良かったなと私の頭を撫でた。
小さな声で頷くとチャーリーが優しく笑う。




次の日から授業が始まってクリスマスの雰囲気は全く無かった。
魔法史の授業ではビルに寝ないコツを教えて貰ってノートはバッチリ。
欠伸をしているシャロンが不思議な顔をしている。


「絶対無理だわ。起きていられない」

「ノートは無理そうね」

「名前が頼りよ!」


シャロンと大広間に入るとパーシーが教科書を開いたままソーセージをかじっていた。
迷わず隣に座るとパーシーは挨拶をして顔をまた教科書に戻す。
チラリと本を覗き込むとホグワーツの監督生に関する内容だった。


「パーシーは、監督生になりたいの?」

「勿論さ!ビルもチャーリーも監督生だからね。僕が監督生になったらお父さんお母さんがどんなに喜ばれるか!」


どうやらパーシーのスイッチを押してしまったらしく饒舌に語り出す。
チラリと向かい側に座ったシャロンを見ると苦々しく笑っていた。
適当に相槌を打ちながら私はマフィンを引き寄せてかじる。
相変わらず美味しいなぁと思っていたらいきなり聞いてるかとパーシーに詰め寄られた。


「聞いてる、聞いてるわパーシー」

「そういえば名前も優秀だと噂を聞いているよ。グリフィンドールの点数を稼いでいるらしいね」

「そんな事無いわ」

「あるわよ。名前、勉強熱心じゃない」


どうやら共通の話題を見つけたらしくパーシーとシャロンは盛り上がり始める。
自分の事で盛り上がっているのを聞くのはなんとも奇妙な気分だ。
口を挟まずパーシーが開きっぱなしになっている教科書を覗き込む。


「名前、そんな本読むのか?」

「ハイ、チャーリー。これはパーシーのよ」


向かい側に座ったチャーリーは納得した顔をしてパーシーを見る。
パーシーは今度はシャロンに監督生の素晴らしさを語っていた。


「パースは野心家だからな」

「監督生ってどうやって選ばれるの?」

「手紙にバッジが入ってるのさ」

「あぁ、ビルとチャーリーがしているバッジね」


チャーリーは二つ付けているバッジの一つを外して渡してくれる。
もう一つはクィディッチのキャプテンのバッジだ。
私は監督生バッジを観察してチャーリーに返す。


「名前は監督生に選ばれるかもしれないな」

「そうかしら?」

「少なくともパースはそう思ってるみたいだぜ」


パーシーはちょうど私が監督生に選ばれる筈だ、と断言してシャロンの顔は顰めっ面。
私はチャーリーに肩を竦めて見せて、チャーリーは苦々しく笑った。




(20120628)
14
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -