最後かもしれない、雪が降った。
それは儚くも強くもあって、恐いとさえ思う。




他愛もない話をして、名前は沢山笑った。
けれど、余り長続きはしない。
疲れたと言って眠ってしまった。
そんな名前の頭を撫でて、布団に入る。
朝起きたら、雪道を名前と一緒に歩こう。


「夏目様」


声に意識を戻され、目を擦りながら起き上がる。
名前が座って此方を見て微笑んでいた。


「名前?」

「夏目様、起こしてしまってすみません」

「どうした?眠れないのか?」


俺の言葉に名前はゆっくりと首を横に振る。


「私は、夏目様が好きです。いつまでもお側に居たいと思っていました。けれど、もう無理なのです」

「名前」

「もう、春が来ます」


笑う顔はとても綺麗で、今直ぐにでも消えてしまいそう。
腕を伸ばして名前の手を掴む。
いつも冷たかった手はやはり冷たい。


「ごめんなさい、好きになってしまって」


よく解らない感情が胸を埋めて、名前を抱き締める。
冷たくて、でも温かい。


「有難う、俺を好きになってくれて」

「夏目、様」


冷たい手が頬に触れ、それは次第に薄れていく。
何度も見る光景なのに未だに慣れない。
消えてしまう、名前はもう直ぐ、


「夏目様、どうか幸せに」


それが、最後に聞いた名前の声。




(20090330)
落ちる、春 8
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -