窓の外を見て綺麗だなぁと呟いたら後ろから何かで叩かれる。
振り向けば先生が魚が死んだ様な目で見下ろしていた。
手に丸められた書類があり、それで叩かれた事がわかる。


「痛いよせんせー」

「お前がそのせんせーの椅子に座ってんだろ。そんなに先生が好きですか」

「うん、好き」

「はいはい退いてー」


気にする事も無くそう言われるのはすっかり慣れていて、隣に置いてある椅子に座り直すのもいつもの慣れた事。
それから、隣に座る先生の横顔を眺めるのも、いつもの事。
先生とのこの静かでゆっくりと流れる時間が大好き。


「ねえ先生」

「あー?」

「明日から夏休みだよ」


いきなりこちらを向くから驚いてしまった。
これは、"いつもの事"の中には入っていない事。
眼鏡の奥の目と視線がぶつかって、離せない。
けれど、先生は容易くそれを実行した。


「先生には関係ねえよ」

「…ねえ、先生」

「なんだよ」

「好き」


いつもよりも、少しだけ違う声音は貴方にどう響いたか。
変化なく響いたならばどれ程滑稽なんだろう。
ペンを走らせる手が止まった理由は、期待しても良いの、先生。


「先生なんて好きになっても良い事ねえよ」


こちらを向く事無く再び動き出すペン先。


「私、先生じゃなきゃ、嫌だよ」

「……どうしたの名字。熱でもあるんじゃない?」

「無い!」


思わず感情的になって出てしまった大きな声。
先生は少し吃驚した様な、困った様な、そんな顔。


「名字」


不意に、掴まれた腕は、そのまま引かれる。
目の前にネクタイ、吸い込んだ先生の香り。


「お前が、もう少し良い女になって、彼氏も作って、それでも駄目でまだ俺が良いって言うんなら、その時は先生が貰ってやるよ」


ゆっくり離れて、先生はさっさとペンを掴む。
置いてきぼりな私なんて気にもしない様子。


「ほら、早く帰れよー」

「は、い」


失礼しますと言った様な、言っていない様な。
そんなのはどうでも良い事で頭が付いていかない。
そっと腕を触ると、残る自分の物ではない体温。




(20070801) For bride march 様
温もりが未だ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -