逢いたい、と願えば逢える様な気がして仕方が無い。
ぼんやりと空を見上げて光る星を眺める。
今日は七夕、彦星と織姫が出逢える日。
あの人も、彦星の様に逢いに来てくれれば良いのに。


「名前」


懐かしく、とても聞きたいと思っていた声に振り向く。
そこには記憶しているままの姿、オッドアイ。
空の星を映していてとても神秘的だ、と思った。


「骸、さん」

「今晩は」


今は遠くの地で抜け出せず、動けない状態にあるはずなのに。
普段クロームちゃんから気配を感じる事はあるけれど、此処までハッキリと骸さんがいる事は初めてだ。
まるで抜け出して、動いているかのように。


「どうして、此処に?」

「今日は七夕ですからね。名前に逢いに来ました」

「でも、どうやって」

「少し抜け出す位、僕には簡単な事です」


そう言って悪戯に笑う骸さんは確かに骸さんだ。
嬉しさと信じられないという気持ちが共存する中、思い切り抱き着く。
懐かしい骸さんの体温に自然と涙が出た。


「泣き虫ですね、名前は」

「骸さんのせい」

「おやおや、それでは、これで泣き止んで下さい」


言葉の次に重ねられた唇から、愛しさが部屋に広がる。




(20080707)
七つの夜
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -