十代「遊戯さんって、結局何人いるんですか」
遊戯「……えっ?」
十代「闇遊戯さんの方ですよ。ほら、東映版は魔王様。DMは王様。って言われているでしょう?」
遊戯「もう一人の僕はもう一人の僕だよ」
遊星「そうおっしゃられるのは当然です。ですが、十代さんがおっしゃっている事も間違いではありません」
遊戯「…分かんないや」
遊星「遊戯さんと闇遊戯さんを二人と数えるか、一人と数えるかと言ったところですかね」
遊戯「……ふむ」
遊星「同じ物事に対して考えや見方が違う者が衝突すると、厄介なことになります。特に、その物事が互いの好きなものであれば余計です」
遊戯「例えば、好きなカードが同じなのに、そのカードにカタパルトタートルの効果を使える人も使えない人もいるっていうこと?」
遊星「そう、そこで攻撃的になってしまえば、同じものを好きな者同士なのに傷つけ合ってしまう。または一方に傷つけてしまう」

遊馬「そうならないためにはお互いに話しかけなけりゃいいんじゃない?」
十代「お、遊馬おかえり」
遊馬「ただいま!何深刻な話してんの?」
遊星「いや、いいんだ。ちょっとしたことがあっただけだ」
遊戯「……今日は寒いからお鍋にしよっか」





ツイッターでとある記事を見て、あまりのショックで書きました。
とある人と趣向が違うならば、自分と趣向が合う人を見つけて楽しめばいい。
悲しいです。とっても悲しい気持ちになりました。
同じ漫画が好きな二人が衝突して、傷つけて、挙句原作者に謝れまで言って。
貴方と趣向が違うその人は、それが好きなのだから。他人の趣味を侮辱したり、束縛したり……そんな権利、誰にもありませんよ。
趣味ぐらいは自由にしたいです。

12/10/26

main top