「遊星、お前何か変だぞ」
「……そうでしょうか…?」
「おう。モニターの前にいるわりには作業進んでないみたいだし。最近機械より他の事してるほうが見るし」
「……十代さん、少し話を聞いていただいてもいいですか?」
「ん?なんだ?」
「その……納得出来ないんです、プログラムに」
「……うん?」
「思っているものと違うと言いますか、なんというか……」
「つまり不調なわけだ」
「はい…。機械には詳しい方だと思っていたのですが……発明家には向いていないのかもしれません…」
「こーらこら。考えすぎだっての!そりゃ人間なんだから不調な時くらいあるぜ!」
「……はい。ですが、最近ずっとモニターから離れていて、このまま放置しておくことは…」
「それは調子が良いときにする!今の遊星に必要なのは休むこと!だから明日は何処かに出掛けようぜ!」
「十代さん…」
「久しぶりのデートなんだから、お前も楽しめよ!」
「……ふふっ。はい、ありがとうございます」



13/01/07

main top