将来の夢はシンガーソングライター
「どっちがいい?」

「あ、えっと、どっちでもいいです」

「じゃあ、半分こする?」

「うん、します!」

僕って今鼻の下伸びてない?
だって可愛いんだもーん!
いや、そこら辺のアイドルよりまじ可愛いから。まじリスペクトだから。


光くんはショートケーキの三角の先をフォークに乗せると、僕へとフォークを持ってきた。


「あーん」

「え、え、え、あ、あーん」

ずいっと口の前に生クリームを押し付けられて、慌てて口を開く。


そ、そういう半分こなのね!
先に切り分けてからとかじゃなくって、そういう!そういう半分こ!


滑らかにフォークが入ってきて、甘い食感を口の中に広がる。


「おいしい?」

「うん、おいしいです」

「じゃあ、僕にもあーんして。ね?」

「う、うん。ちょっと待って」


フォークにショートケーキを乗せて、プルンとした口元に運ぶと、雛鳥みたいにゆっくり口が開いた。
小さな白い歯まで整っている。

僕は半ば見とれながら、口の中にケーキを運ぶ。


「ん、おいしいね」

「はい、おいしいです! ……ていうか」

「ん?」

「叫んでいいですか?」

「え? ん? なにを? いいけど……」

「光くん、超可愛い! 超可愛い! 本当に天使なんだけど! 可愛すぎてどうしよう。死んでしまいそうだよ!」


あまりの高ぶりに声に出さずにはいられなかった。
言われた張本人は一瞬ぽかんとしてから、くすぐったそうに笑った。


「巡くんのが可愛いよ」

「そ、そんなことないです! いや、ほんとマジで可愛いの! 世界中のみんなにこの気持ちを伝えたい! あ、シンガーソングライターにでもなろうかな?」

「ふふ。じゃあ、僕CD買うね」

「うそ! あ、写真家とかもいいかな! 篠山巡なんて名乗って! 天使の写真集発売。え、だめだ。そんな事したら光くん人気出すぎて誘拐とかされそう! それはダメ!」


叫ぶように言うと、光くんが面白そうにくすくす笑った。
鈴の鳴るような声にうっとりする。


「巡くん、お笑い芸人になれるよ」

「え? お笑い芸人になっても、光くんの良さは世界中に伝わらないよ?」

「うん。そうだね。それじゃあだめだね」

「そうだよ! もっと効率のいい方法を考えないと……!」

何が面白いのか、光くんは笑いが止まらないようだ。
そんなおちゃめなところも可愛い。


prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -