「椎名、ごめんね。昨日、兄がひどい事を言って」

「お兄さまのお怒りは当然です。私が悪かったんです」

「でも…、」

「千紘さま、もうお家にお戻りになったらどうですか?」


椎名の言葉はいつも通り丁寧で優しいはずなのに、なんでこんなにも冷たく聞こえるんだろう。

なんでこんなにも心が傷むんだろう。
なんで……。

――椎名は俺を見てくれないんだろう。


「椎名、ごめんな」

謝罪の言葉を発しても、椎名は無言だった。

ダメなんだ。怒らせてしまったんだ。もしかしたら、愛想を尽かされたのかもしれない。
兄の言葉がきっかけだけど、俺がちゃんと椎名を守ってやれなかったから、傷つけてしまった。

悲しかった。
悔しくてたまらなかった。


椎名に抱き着いていた腕をほどいて、走り出した。

玄関の中に入って、扉が閉まったと同時に、涙が堰を切ったように零れてきた。
次から次へと、涙が頬を伝う。


「うっ、うっ、うぅ〜〜〜」

俺の泣き声に気付いたのか、安野が廊下を走ってきて、俺の姿を見て、目を見開いた。


「坊ちゃん! どうされました? なにかありましたか!」

「うぅっ……うー」

「坊ちゃん。まぁ可哀想に。安野にお話してくださいな。どうされました」


安野が近寄ってきて、俺に目線を合わせるように膝を地面につけた。

俺はそんな安野に近づいて、首に両腕を回して抱き着いた。
安野は一瞬びっくりして、動きを止めていたけれど、そのうちゆっくりとなだめるように背中を撫でてくれた。


「坊ちゃん。どうされましたか」

「ふぇっ……、うっ…、大事な人を傷付けてしまったんだ」

「大事な人? 帝さまの事ですか?」

兄の事ではない。
でも安野は無言を肯定ととらえたらしい。

「謝ればいいですよ。ごめんなさいって言って、坊ちゃんのお気持ちを正直に伝えればいいのです。きっと許して下さいますよ」

「本当? 嫌われないかな」

「坊ちゃんの事をお嫌いになる人なんていませんよ」

「そうかな。本当かな」


俺はぐずぐずと駄々をこねるように、安野に甘えた。


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -