帝お兄さまは次男だ。
全寮制の高校に入っていて、今高校2年生。
中学から全寮制に入っているせいで、俺が6歳の頃には離れ離れになった。

それまでは随分可愛がってもらっていたから、あの時は泣いて駄々をこねたのを覚えている。
駄々をこねたのはあれ以来一度もない。


兄は俺を地面に下ろすと、じろりと椎名を見た。
椎名は無表情で立ち尽くしている。



「千紘、これは誰だ」

俺が声を掛ける前に、椎名が深々と頭を下げた。

帝お兄さまは本当に綺麗で、俺の自慢の兄だったけど、今では椎名の方が綺麗だと思う。
そんな事は、兄には到底言えないけど。


帝お兄さまは整った顔で、男らしい雰囲気があるけど、椎名は物腰の柔らかさと同じく、顔つきも柔らかいというか、上品な顔立ちで。
美しくて、いつも見とれてしまう。


「初めまして。椎名葵と申します。こちらで庭師をさせて頂いてます」

椎名の顔を見てから、兄を見る。
兄は値踏みするような目で椎名を見て、俺に視線を移した。


「なんでお前が庭師と一緒にいるんだ」

「仲良くなったんだ。家には執事とメイドしかいなくてつまんないし」

「それなら若い男の家庭教師を雇えばいい。なぜ庭師なんかと」

「別に庭師と話したっていいだろ」

「ふん。千紘をこんな寒い中、外に出して風邪でも引いたらどうする」

「申し訳ございません」

椎名が頭を下げた。
俺は見ていられなくなって、兄をきつく見据える。


「お兄さま! 椎名をいじめるなよ。俺が外に出たいってわがまま言ってるんだから」

「だからって、こんな真冬にありえねーだろ」

「お兄さまの分からず屋! 嫌い!」


ぷいっと顔を逸らして、屋敷に駆け込もうと走る。
慌てて兄が追っかけてきて、俺の背中を捕まえて、抱きしめた。


「悪い、悪かった。今日はお土産持ってきたんだ。お前に服を買ってきた。今から着てくれるか?」

機嫌を取ろうとする兄に無言で抱っこされていると、兄の肩越しに椎名が見えた。

椎名は相変わらず無表情で俺をじっと見ていた。
その顔はあくまでも無表情なんだけど、でも俺には見せたことのない温度のない表情で。


玄関が開いて、兄に抱かれながら屋敷に入ると、椎名は見えなくなった。


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -