「お前は花が好きか」

「はい。坊ちゃんと同じように」

「ふん。質問にだけ答えろ」

「失礼しました」


男が困ったように笑う。
そんな顔さえ綺麗で、さながら王子様のようだ。

ぽーっと見つめる。
男の背景にある花はまるで引き立て役のように見える。

花と綺麗な男。
見惚れるほど美しい光景だ。


「あ、お前か」

「え?」

「メイドたちが庭の王子様って呼んでるのは」

「庭の王子様、ですか」

「噂されてるぞ、お前」


立ち上がって、笑いながら見下ろしてやると、男は困惑したような顔をした。

メイドたちが噂しているのを聞いたことがある。
まぁこれだけ綺麗な顔をしていれば話題にも上るだろう。


「他に、」

「なに」

「他に名前を知りたい花はございますか?」


男を見ると同じように立ち上がり、花を見ていた。

斜め上にある男の顔を見上げると、とても愛おしそうに花を見ていて、それだけでこの男の事が少し好きになった。


「んー……」


本当は花の事を聞くのは恥ずかしい。
花が趣味だなんていうと、家族やメイドたちには笑われそうだ。


でも、この男は全くそんな見方はしないようだ。

俺に純粋な視線を向けてきたから、慌てて庭を見渡した。


「あ、あの、それの花。ピンクとか紫の」

「これはコスモスです。秋の1番有名な花で、秋の桜と書くんですよ」

「へぇ。綺麗だな」


秋桜でコスモス。
漢字も美しい。
椎名の答えに満足して頷くと、椎名は俺の顔を見ながら微笑んでいた。


prev next

bkm
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -