倉科くん、嫉妬する。


田崎は最近、おれのことを無視ばかりするから、ものすごくムカついていた。いつもひとりでいて、さみしそうだったから、このおれがせっかく友達になってやったのに、その恩を仇で返す気だ。
「あ、田崎っ!……」
その日も食堂で田崎を見つけて声をかけたのに、聞こえていなかったのか素通りされた。しかも、隣にはみたことのない、男がいた。なんか小さくてぼーっとした感じのやつ。その男と並んで歩いて、田崎が笑ってた。
(な…なんだ!だれだあいつ!)
田崎には友達がいない。だから、おれが声をかけてやった。そしたら黙っていつもおれと一緒にいた。それなのに、学年が上がってクラスが変わってから田崎はあまりおれに会いにきてくれなくなった。もともと、田崎はいつも怠そうで自分から動かないやつだから、おれから話しかけてばかりだった。だけど、あいつにはおれしか友達がいないから、きっとクラスが変わったら、あいつから会いに来るんだろうと毎日期待して待っていた。

ところが、どうだ。
会いに来たのは最初の3ヶ月ぐらいまでだった。それもごくまれに。教科書忘れたから貸してくれ、とか、財布忘れて飯食えないから金貸して、とか。何か用事があるときにしか来なかった。しびれを切らしておれから教室に行ったときには、「何か用か?」といつもだるそうな声ばかり返ってきた。こんなはずじゃなかったのに。
最近では、一週間以上も姿を見ないことが増えていた。何でおれからばかり会いに行かないといけないんだ、と変な意地を張って行かなかったら、田崎と全然会わなくなっていた。たまに、本当にたまに、生きてるかなと気になって、教室を覗いたりした。そしたら、やっぱり知らないやつと楽しそうに笑っていた。
「……なんだよ、」
とても仲が良さそうにみえる。ときどき頭とか撫でたりしてる。何だよそれ。いまさら気付いたが、田崎はおれの前ではあんなふうに笑わない。というか、いつもおれと話しをしていても適当な返事しか返ってこなくて、聞いているのか聞いていないのかわからないときがほとんどだった。おれしか友達いないくせに、態度がでかいなといつもムカついていた。なのに、いま。
知らないやつと、笑いながら話している。あの田崎が。いらいらした。



どうにかして、田崎を懲らしめて、「おれにはやっぱり倉科しかいないよ」と言わせてやりたかった。だけど、全然田崎が捕まらない。教室に行ってもほかのやつといるし、廊下で声をかけても無視される。ムカついていた気分は、だんだんと、気付きたくなかったけどさみしい気持ちに変わっていた。こないだ、たまたま放課後に田崎がひとりで歩いていたから、思い切って真っ正面から声をかけてやった。
「一緒に帰ってやってもいいぜ!」と言ったらため息をついて、また無視された。このとき本当は少し傷付いたが、そんなことは田崎には絶対言わない。
久々におれが隣りにいてやったのに、田崎はずっと何か考えごとをしているみたいでうわの空だった。おれの話しをほとんど聞いていない。せっかく、あの三村さんの水着姿の可愛さを伝えてやったのに。ばかだな、田崎は。
もういつ遊んだのかわからないぐらい、長いこと田崎と遊んでいなかった。どうにかして、田崎を誘い出したくて、映画に連れてってやると言った。そしたら、嫌そうな顔をされた。自分でもびっくりするぐらいショックだった。
結局、田崎は仕方なさそうについてきてくれたけど、やっぱりずっと楽しくなさそうだった。おれは、田崎と久々に出かけられて口には出さなかったけど、すごく楽しくて浮かれていた。でも田崎はそうじゃない。おればかりが盛り上がってるみたいだった。いままで、あんまり気にしなかったけど、田崎はおれといるのが嫌なのかな、とか後ろ向きな考えが浮かんだりした。

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -