blue×blue

 ――神様はいるよ。

柔らかく微笑んだ彼女に私は一瞬だけ息を呑んだ。一世代は違うだろう少女が、あまりにも大人びて見えた。母にも似た、慈愛に満ちていた。


 ――神様はいるよ。


彼女は繰り返した。そうして、私の膨らみ始めたお腹に耳をくっつけるようにして、抱き着く。突然の少女の行動に私は一瞬だけ怯むも、すぐに私も少女の小さな身体へと手を回して、抱きしめる。幼い体温が心地よくて、愛おしい。抱きしめたまま、そして抱きしめられたまま、彼女は喋る。


 ――人は神として生まれてきて、
   そうして人へと成長するの。
   だから、だからね……、


そこでもったいつけるようにして、一度言葉が切られる。
とくん、とくん……と幼い鼓動が一つ。もう、一つ。私は少女にかけていた手を片方外し、そろりと自分の腹を撫でた。
だから?と、私が先を促すと、少女はふふっと嬉しそうに笑った。


 ――だから人は『授かる』んだよ。
   『できる』わけでも、
   『作る』わけでもないの。
   子どもは神様に護られて、
   生まれてくるの。


だから、大丈夫だよ。護られていれるのだもの。
まるで私の心を見透かしているみたいに、上目使いでほほえむ彼女。
どうして、と。
どうして私の不安を知っているの、と。
どうして子を産む事を心配する私を貴女はを知りえるの、と。
咄嗟に尋ねそうになるも、なんだかそれはしちゃあいけない気がして、私は言葉を飲み込む。代わりに彼女を抱きしめる力をほんの少しだけ強めて、耳元で囁く。


 ――貴女はとっても賢い子ね。
   有難う。
   少し、楽になれそうだわ。


すると、彼女は少しだけ顔を引き締めて、よかったとつぶやいた。


 ――私、貴女の元に生まれてきて
   本当に良かったよ。


呟くような声。
私はそれを、全て聞き取る事はできなかった。

 ――ごめん。なに?


少女の言葉を聞き直そうと視線を腕の中へと向ける。しかし。そこには。




あの少女は、ましてや誰もいなくて。
空っぽの腕を下ろし、それから辺りをきょろきょろと見回す。しかし、やはり。


ただ。

どこか、遠くて近い場所から。



『可愛らしい、女の子ですよ!』






誰かの歓喜が聞こえてきた。





それは、ちょっとした未来予知。



more
[2012.1214]




category:


comment

お返事はmemoにて

name:
url:
message:

認証コードを入力してください
master only...?


PageTop

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -