めいきんぐ?

2012/03/17



見てみたい!って言ってくださった方がいくらかいらっしゃたので
恐れ多くもめいきんぐ?というかどんな風に描いてるか
とかをざっと載せますね////テレテレ
こういうの初めてなのでよくわかんないのですが
参考にはならないとおもいます!

ジャンル違うんですがトイトイ
のアニメ塗り工程



アタリもそんなに描かない上に下書きすらしないときがあるので参考になりません



ペン入れました、このときに修正もしちゃうので下書きとか全然意味ありません
ちなみにレイヤーは肌と服で二枚に分けました、色が違うからってだけですぐ結合しました





それぞれパーツごとに分けて塗ります
透明度かえたりしながら塗ってた気がします、ついでに言うと塗り残しをなくすために背景を真っ黒にして透明度変えたりしていました。私はデジタルがよくわかってないので未だに一度塗りつぶしてから消しゴムで消してます
選択とかよくわかんないです



このときはパレットもわかんなかったのでこんなことに



真っ黒背景を黄色に潰しました





ボール



何も考えずに線を引きました
クレヨンみたいにしよう!と思ってこのときはにじみ+ノイズの丸筆だったとおもいます



思いつくままゴチャゴチャ描いてちょっと色調整しておわり。

ちなみに



こういう塗りのときは、ひたすら影レイヤーにマーカーで塗りつぶしてくだけ




です。
背景は適当に後付しました。
半年以上前の古い絵ですみません 突発だったのでいい状態で残ってるのこれしかなかったです
アナログ上がりなので自分でもまだよくわかってないです
混色とかしながらマーカーの色伸び調整しながらその都度色をつくりつつ塗ってます
水彩やってるときと気分はあんまりかわりません
加工は大体シャープかたまに青っぽいフィルタかけたりする程度です

こんなんでいいのだろうか
よくないですね、すいませんでした






|



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -