もう一度ヴァイオリンをがんばろうと、空いた時間を見つけては練習に励んだ。がんばらないと、榛名くんもがんばっているんだから。
そうは言っても、私だって女の子。榛名君に会いたいとたまに思ってしまう。こんな時、なぜ違うクラスなのかと先生やら何かを恨んでしまう。
ぢゅーと野菜ジュースを飲みながら、教科書を片付け、次の時間の教科書を出していたら。
ぽん、と手が私の頭を叩いて、ゆっくりと見上げると、榛名君がいた。

「おはよう榛名君」
「おーっす」
「今日も暑いね」
「お前はそういうことしか言わねーよな」

今日も良い天気だね、とかさ。私はむっとして言い返した。

「手紙とかで最初に来るやつを言ってんじゃない!それがないと失礼でしょ!」
「俺はお前と手紙交換したつもりはねーよ!」
「うっさいなあものの例えよ!」

睨んできたからにらみ返すと、榛名くんは笑って、「ようやく調子戻ったな」って髪をわしゃわしゃと撫でて、そのまま教室へと戻った。

とくん、鼓動が聞こえた。

「あんたら付き合ってんの?」

すべてみていた友達。すっかり友達の存在を忘れていて、ぼぼぼと顔が赤くなる。

「付き合ってない…」
「付き合わないの?」
「……」

どう返せばいいのがわからなかった。
すきだけど、榛名くんのこと。付き合いたいっていうと、好きってことを友達にばらしてしまうということで、口ごもってなにも言えなかった。

「ま、いいけど。あんたの思ってることなんてお見通しなのよ」

友達がものすごくかっこよくみえた。

20150919

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -