強く胸元に頭を押し付ける舞香。
嗚咽に肩が小さく揺れている。

何か怖い事でもあったのか?

いじらしくて守ってやりたい、という感情が胸に満ちる。
オレは舞香の頭を強く抱き締めた。

「怖くねぇ。オレが守る……」

とたん舞香はオレの腕を外すように頭を振ると、目をまんまるに見開きオレの顔を見上げた。

「う、え?」

まんまると見開いた目の下に涙の跡がある。
それに胸を突かれたような痛みが一瞬走った。

泣かせたくねぇ

だが舞香は慌てたように首を振った。

「いやいや、リクオ君が守るのは私じゃないって!(主に氷麗ちゃんでしょ!?))
「舞香。オレが守っちゃいけねぇ理由でもあんのかい?」
「いや、守って貰えるのは嬉しいけど、でも……(原作とちがうー!)
「不安がるんじゃねぇ。オレが嘘でもつくと思ってんのかい?」

オレは口角を持ち上げながら舞香の頭をわしゃわしゃとかき混ぜた。

「不安がるんじゃねぇ。オレはウソなんかつかねぇ」
「ちょ、ちょ、ちょーっ!」

絶対ぇ守ってやる

そしてオレは舞香の目元をなめた。

「しょっぺぇ……」
「当たり前ーーっ! 涙だからしょっぱいよ!! て言うか、なんで舐めるのー!!」

真っ赤な顔で捲し立てる舞香が面白くてオレはつい、くっと笑ってしまった。
すると舞香はうー、と小さく唸り出す。
あまり揶揄うと拙い状況を作り出しそうなので、オレは取敢えず舞香を立たせた。

「で、舞香はなんでここに居るんだい?ここは羽衣狐の巣だぜ?」

オレの言葉に何故か舞香は首を傾げる。

「うーん? 敵と戦って気絶したかと思ったらここに居て……。なんだか羽衣狐の供物にするために連れて来られたみたい?」

舞香を羽衣狐に!?

オレは舞香の手を強く握る。

「ん?」

きょとんとした舞香に強い口調で語りかけた。

「オレがそんな事させねぇ」
「う、んっ!リクオ君の傍なら安全だよね! ありがとう!」

綺麗に笑う舞香に心臓が強く脈打つ。

「舞香……」

胸の鼓動が止まらねぇ…

頬に手を添える

「ん?」

きょとんとする舞香に吸い寄せられるようにオレは顔を近付けて行った。
と突然後方で氷麗と淡島の声が上がる。

「「あーーっ!!!」」

……おい







- ナノ -