05


頭が追いつかない。
目の前には、死んでいる姉に、さっきぶつかった青年。
しかもその青年は、私の名前を知っている。


『…ど、うして、私の名前…』


『君を捕まえろと言う命令でね』


『!?』


私を捕まえる!?
どうして?


『ああ、その顔は知らないって顔だね。まあ、そうか。僕も知らないし』


彼は何が言いたいのかが分からない。


『捕まえろっていう命令だけど、やーめた』


びくり


彼は、私に目線を合わせる。
白の手袋をした右手で私の頬を優しく撫でた。


『ひっ!』


『君、気に入ったから、今から君は僕のものね』


『っ、はい?』


『だから、君はもう僕のもの。その血も髪の毛も声も息もすべて、僕のもの』


頬を撫でていた彼の手が私の首元にまで下りる。
そのまま、首を絞めそうな勢いだ。


『あはは、僕は赤司征十郎。一応、この国の軍隊の元帥だ』


『っ!!!』


この歳で元帥。
軍の一番偉い人だ。


『…あ、ああ、あなた、』


『…うるさい』


ガツンッ…


首の後ろを叩かれ、気を失う。
かすかに見えたのは、不気味に笑う、赤司征十郎だった。


『(…それにしても、陛下はどうしてこんな少女を捕まえて来いなんて命令をしたんだ)』


腕の中にいる少女を見ながら赤司は思った。


『まあ、関係ないか。これはもう、僕のものだしな』


赤司に気に入られたら最後。
一生、離されない。


『名前、愛してるよ』


その表情は、恍惚したものだった。




[*prev] [next#]