55


気持ちのいい、朝日が窓から入ってくる。
その眩しさに布団を頭へと被せた。
だが、それも数秒のうちにはがされる。


「う、ん……ふ、とん……」


「おはようございます、名前さん。気持ちのいい朝ですよ」


「……、ね、むい」


「眠いじゃありません、起きてください」


まだ起きていない脳を無理やり起こし、体をあげる。
朝日がベッドを照らしていた。


「んー、夢見てたのに……」


「おや、どんな夢でしたか?」


さっきまで。
ついさっきまで見ていた夢が思い出せない。


「……思い出せないや。忘れちゃったみたい」


「そうですか」


一瞬、テツヤが笑った気がした。


「それはきっと、さぞかし素晴らしい夢だったのでしょうね」


その言葉に違和感を覚えた。
だが、あまりにも綺麗にテツヤは笑うので、それでいいやと思い同意した。


「さあ、今日も始まりますよ」


ふと、深い海の香りがしたが、この軍の近くに海はない。
気のせいだろう。


「……また、始まるのか」


「ええ。今日という一日が」


笑みを浮かべるテツヤ。
また彼らに愛される1日が始まった。




――――――――end.


[*prev] [next#]