50


その声はもうすでに諦めていた声だった。


「……知ってる?」


「ああ。もう、最初から知ってたさ」


不安な瞳に震えた手。
その手で必死になって掴んだ服。
未だに覚えていた。


「知ってたんだったら、私を逃がせばよかったのに。私を殺せばよかったのに」


「ははっ、何言ってんだ名前」


「なにって、」


「お前が俺のことが嫌いなんて最初っから知ってたさ。だけど、俺はお前を愛している。だから、殺さずに生かしているんだ。殺したら元も子もないだろ?」


名前は、目を細めた。


「最低、だね。大輝」


「……もう汚れちまってるからな」


吐き捨てるように言った青峰を名前は未だに睨んでいた。


「(さて、これからどうする。1対1とはいえ、大輝だ。どうやっても勝てっこない)」


「だから、名前」


「何」


青峰は、ニヤリと笑い口を開いた。


「お前に選ばせてやる」


「……随分、上から言うね」


「当たり前だろ?今この状況は、どう見ても俺が上だからな」


名前は内心、舌打ちをし青峰を促した。


「俺に捕まるか、逃げるか。前者には幸福を後者には自由が与えられる」


「……その選択、答えは決まってるよ」


「さあどうする?名前。後者を選ぶと死という名の自由に行けるが?」


名前は剣を握りしめた。
そして、覚悟を決める。


「私は、私は……」


「――――」


青峰が、口を閉ざす。
そして、名前が言う答えが分かっていたかのように哀しそうな瞳をした。


「私は、自由になるの!!!死じゃない、生きて自由を得るんだ!!!」


名前は、青峰に向かって駆け出した。
剣を握りしめ、青峰の弾が貫通したお腹を気にしつつも前へと向かった。


「…………全て知ってたぜ、名前」


目の前の青峰は避ける気もないらしい。
もう、すでに名前は残り1mのところまで迫っていた。


「さよなら!大輝!!!」


力のこもった剣を振りかざした。


[*prev] [next#]