48


おびただしいほどの血。
目眩がするほどの血の匂い。


――――――


さて、頭が追い付かない。
これは罠で。
3人は日嗣に銃口を向けていて。
そして、日嗣の両親と妹を殺したのは大輝で。
ああ、混乱している。


「――――俺は、覚えてねーよ。殺した奴の顔なんか」


その一言で日嗣の何かが切れたらしい。
大輝に向かって殺気を放つ。


「ふざけるなふざけるなふざけるな!!!!!お前が殺したんだ!!!お前が!!お前が!!!それを覚えてないだと!!!!ふざけるのも体外にしろよ!!!!」


静かな夜に日嗣の叫びが響く。
それが嫌に耳に残る。


「――ねえ、本当にさ」


私は、剣を支えに立ち上がる。
皆の目が私を見た。


「ふざけた茶番だね、これは」


もう感情なんてどこにもない。


「ほんとに、さ。私をどれだけ絶望させればいいの。私はこんなになるために逃げたわけじゃないのにな」


天を見上げた。
そこには月がもう真上に差し掛かる。
夜が来る。


「みんな、嫌いだよ。大っ嫌い。出会いたくなかった」


ざくり、と剣を突き刺し地割れを起こす。
名前の言葉に気を取られていたのか幹部3人は反応が遅れた。


「ほんとにさ、」


地面を強く蹴り、敦へと向かう。
地割れの対応に困っているのか私には気づいていない。


「最低」


剣を振りかざし、下ろす。
その単純作業で人を殺すことのできるなんて、なんて残酷な。


「うっああああああああああ!!名前ちんんんんんん!!!」


痛々しい敦の声が響いたが、気にせずにもう一度剣を振り下ろす。
返り血が自分にかかろうとも何とも思わなかった。


「っ、名前っち!!!」


真太郎の能力を使い死角に飛び込んできた涼太も剣で受け止める。


「名前っち、どうしちゃったんスか?っ、名前っち、らしくないっスよ!?」


「ねえ、涼太。私って何?」


「へ―?」


ザシュッと涼太の脇腹が切れた。
血が噴き出る。


「くっあっ…!!!」


「ねえ、なあに?」


ザシュ、もう一度音が聞こえた。
それは背中を斬った音であった。


「――お前は、鳥だよ」


低い声が聞こえた。
そして、一瞬風が切れる。
大輝の首筋に当たる私の剣。
私の額に当たる大輝の銃口。


「私を殺せるの?」


「殺してほしいのかよ」


「……まあ、そうだね。これ以上私は苦しみたくないから」


チャキ…


固い。
銃口は堅い。


「大輝っ!!!!!!!!」


「!?」


名前を大声で叫び、素早く斬りつけた。
あと少しのところで交わされる。


「死にたいんじゃないのかよ」


「私、まだ、死ねない理由があるんだよ!!!」


ピッと大輝の頬から血が出た。


[*prev] [next#]