46


これまでに聞いたの中での最上級の否定だった。


「私は、もう君たちに失望したんだよ!!!」


睨み付けてくる名前に少し狼狽えた。


「お、前。何言ってんだよ…まさかっ!!!」


紫原と黄瀬も動揺している。


「最低。ひどい。嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い」


「―――なよ、」


「嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い」


聞きたくない聞きたくない。


「言うなっ!!!!!」


思いのほか大きな声が出た。
目の前の名前は目を見開いて止まる。
まるで、全てが停止したかのような時間が流れた。


「――――知ってんだよな?俺らがお前の一族を皆殺しにしたことを」


「聞いた」


「ん?聞いたってまさか、生き残りに会ったんスか?」


黄瀬が聞いた。


「会ったよ。君たちへの憎しみがたくさんあった。伝わってきたよ」


「そうっスか」


黄瀬が銃を肩にトンッと押し付けた。


「私は君たちが本当に最低な人間たちだってことが分かったよ」


「――――それについては否定できないね、それは名前ちんもでしょ?」


「…え?」


紫原の大きな巨体が名前に一歩近づく。


「だって、俺らのこの手は血に濡れているんだよ。そう、名前ちんの一族皆殺しよりもずっと前から」


名前が手のひらを見る。
そこにはべっとりとした己の血がついていた。


「名前ちんが否定することなんてできないはずだよ」


ガチャリと紫原の銃口が名前を捕えた。


「…あ、つし」


「ねえ、お願い名前ちん。もう追いかけっこはやめよう?俺と一緒に来てよ。ついてきてよ」


「あ、つし」


名前の顔が涙でぬれる。
俺の撃った弾のせいで腹から出る血が止まっていない。


「ねえ!!!!」


パンッと弾が撃ったのが分かった。
名前は避ける様子もないらしい。


「名前、」


こんな無気力な名前を見るのは初めてだった。
あの日、お前と出会ってから初めてで。
あの時、黄瀬に追いかけられて俺の服を掴んで。
俺を頼ってきたあの手を、あの感触をまだ消せずにいた。


[*prev] [next#]