01


その日の朝、少女は覚悟を決めた。


「…今日、実行しよう」


逃げられるはずがないと分かっている。
だが、もう限界だった。


少女がいる部屋は、広くそこには、たくさんの物であふれ返っていた。


「……見渡す限り、物だらけ。私は愛玩動物かっての」


…ああ、愛玩動物か。
彼らにとって、私はそんなものだ。


「…さよなら、しましょう」


少女は、白いワンピース姿で立つ。
まだ時間は、早い。
誰も起きていないだろう。


「私の味方は、この子だけ」


ぎゅっと少女は、不釣合いの刀を抱きしめた。
そして、強い視線を窓へ向ける。


「(…この階は、3階だけど。飛び降りれるだろう)…行きますか」


少女は、窓に足をかけたときだった。


バンッ!


「名前っち!おはようっスー!!って、アレ?」


「っ!涼太っ」


まさかここで同僚の黄瀬涼太が入ってくるとは。
鍵を閉めておけば良かった。


「何してるんスか!?」


「……私は、逃げるの。じゃあね、『黄瀬くん』!」


「!?!?」


少女は、彼にふわりと笑顔を向けて飛び降りた。


「っ!名前っち!!!!!!」


急いで覗くと少女は、すでに地面に着地していた。
まずい、彼女が逃げた。
俺らの唯一の存在が逃げた。


「みんなをたたき起こさなきゃ!!!」


少年は、慌てて少女の部屋を出て行った。


‐‐‐‐‐‐


「…名前が逃げた?」


青の髪の褐色の男が声をあげた。


「そうっス!!窓から出て行ったんスよ!?」


「…名前ちんが逃げるとはねー…」


ぼり、とお菓子を食べている紫色の髪の人。


「…鬼ごっこですか。だったら、捕まえればいいだけの話ですよね、赤司くん」


「そうだね、テツヤ。名前を逃がすはずがない」


にやりと笑った、オッドアイの彼の瞳には何が写っているのだろうか。



[*prev] [next#]