09


この戦いは、私の防戦一方になるだろう。


「愛してるぜ、名前っ!」


そう言いながら、銃を乱射する大輝。
避けて、剣ではじいたりする。


「もう、嫌だなっ!」


大輝の銃の特徴は、弾の際限がないことだ。
永遠と撃つことが出来る、特注の銃だ。


「…っ、」


うまく、剣で弾をはじきながら真太郎へと迫った。


「!」


真太郎が目を見開く。
顔が赤いのは気のせいではないだろう。


「真太郎っ!」


私は、居合いの形で真太郎へと斬りつけた。


「…名前は、馬鹿なのか?いったい何年俺と共にしてきた?」


目の前にいた、真太郎はもういない。


「俺の、能力忘れたわけではないだろう?」


パンッ


顔すれすれで弾が通る。
髪の毛が、切れた。
目を見開くことしか出来ない。


「わざと、はずしたの…」


忘れていた、真太郎は厄介だ。


「…赤司に怪我をさせるな、と命令されたのだよ。それよりも名前、お前にはがっかりなのだよ。こんなにいとも簡単に俺のことを忘れるとはな」


真太郎の愛銃は、7発しか撃てない。
その代わりに、威力は高い。
早いし、狙った獲物は当たるまで追いかけるようになっている。
そして、一番厄介なのは…


「俺は、人の死角に一瞬で移動できるのだよ」


そう、それで知らないうちにあの世行きなのだ。


「〜〜〜っ」


「ははは、お前の悔しがる顔もいいな。そそるぜ」


耳元で声がした。
熱い、熱の篭った声。
生温かい息があたる。


カチャ、
ぐいっ


抱き寄せられた腰の手に、こめかみに感じる冷たい感触。
やられた。


「緑間の能力を忘れるほど、内心焦ってたのか?」


「……うるさい」


「そんなとこも、かわいいけどな」


ぐっと剣を持つ手に自然と力が篭る。


「さ、逃げられないぜ?――名前」



[*prev] [next#]