「太陽みたいだね」―陸


あれから数ヶ月。
俺はものすごいがんばった。
松奏院家の事を調べたり、能力のことを調べたり。
名前っちの願いを叶えるために全てを注ぎ込んだ。
裏の仕事をしたり…
いろいろした。


『(名前っち元気かな…)』


俺は、ふと思いつき松奏院の屋敷へと足を運ばせた。


『あ、名前っちだ』


俺は、塀の隙間から覗いてみることにした。


『―っ!あー、大輝ー!!また私の金平糖食べたでしょー』


『げ、ばれっちまったか』


『ばればれだー!!返せー!!せっかく楽しみにしてたのにー!!』


『ぐえええ、首を絞めるな馬鹿!おい、テツ助けてくれ!』


『自業自得です。もう、そのまま息の根を止めたらどうですか?』


『嫌だわ!!!』


目の前に広がる光景に俺は、絶望した。
何であんなに楽しそうなの?
何で俺だけこんなにがんばってるの?
何で…
あんな名前っちの笑顔見たことないよ。
俺は、この気持ちをどうすればいいか分かんなかった。
ただ残るのは、無力感に絶望感、裏切られた気持ちと怒り。
嫉み、そして愛しさ。


『…あははははは』


俺が馬鹿だった。
なんて、馬鹿らしい。
だけど、こんな俺を救ってくれたのは紛れもなく名前っちで。


『……でも、叶えてあげるっスよ。名前っちの願い』


ようやく分かったんスからね。
名前っちの解放の仕方。


『名前っちが死ねばいいんスよ。そうすれば、願いも叶うし俺のものにもなる』


なんて素晴らしいことだろう。
あの名前っちが俺のものになるなんて。


『ああ、名前っちなんて嫌いっス。世界で一番嫌い。俺のものにならない名前っちなんて』


そんなもの殺して正解なんだ。


『早く迎えに行くっスからね。待ってて名前っち』


さて、名前っちを迎えに行く準備でもしましょうか。


−−−−−−


『…?』


『おい、どうしたんだよ名前。んな、塀ばっか見て』


『いや、なんか誰かに見られていたような気がして』


『はあ?気のせいなんじゃねーの。ほら、さっさと紫原のところ行くぞ。あいつなら金平糖持ってそうだしな』


『そうだねー』

[*prev] [top] [next#]